ページ

2017年4月26日水曜日

手作りスムージー

こんにちは。

お友達からこのマジックブレットと言う、スムージーを作るミキサーを貰いました。

こうゆう機械系のものって、パン焼き機や、スロークッカーのように、買ってみたけど、その時の自分の中の流行りで、あとは棚で眠ってる系なんでしょうね。笑

我が家は、旦那がいまだにダイエットを続けているので、今まで道理に外でスムージーを買いにいけなので、ちょうど買おうかなぁと話をしていたら、お友達が使ってないから、あげると言ってくれました。なんてラッキー。

ジャンバジュースが個人的には好きなので、しょっちゅう行きたくなるのですが、家で作ったほうが、ダイエットのカロリー計算が楽なのと、とにかく安くできますよね。

初めて作ったのですが、おいしくできたので、紹介します。

手作りスムージー 一人前

  • バニラ味の豆乳 1カップ (牛乳でもアーモンドミルクでもOK)
  • お砂糖の入っていないヨーグルト 半カップ(入っていたほうが美味しいとは思います。笑)
  • バナナ 半分
  • イチゴ 半カップ (今回は冷凍のイチゴを使いました。)
  • 5粒ほどの氷
これだけです。


これは一人前を二人で分けた量。

スムージーってこんなに簡単に作れて、美味しいんですね。

結構おなかもいっぱいになるので、たぶん一人分を一人で飲むと(なんて当たり前な。)朝ごはんは、これで十分なぐらいかなりの量があります。

お砂糖なしでもかなりおいしかったです。甘めなスムージーをおやつ的に作りたい場合は、はちみつをテーブルスプーン一杯程足すと、ミルクシェイクっぽくなっておいしそうですね。

これからいろいろ作っていきたいと思います。

それではまた。


*下記のブログランキングに参加中。クリックしていただけたら嬉しいです。

 
人気ブログランキング にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿