ページ

2017年4月22日土曜日

ポーク・ロイン グリル焼き 

こんにちは。

いままで使っていたアウトドアー用のガス・グリルがついに使えなくなってしまいました。 

テキサスに引越しした時に、買い換えたので、約3年ぐらいもったのかな。

引越し屋さんは、ガソリンの匂いのするものは、一切受け付けてくれないので、引越しを機に買い換えたのが3年前。

うちは週に二回程必ず使うので、まあ、長持ちしたほうなのかも。

で、出してきたこの新しいグリル。→

実は1月か2月に冬のセールがあって (新しいシーズンに向けて新製品を入れるため)、そのときに買っておいて、ガレージにしまってありました。

前のグリルが、そろそろ潰れる、潰れるといいながら、2ヶ月程立って、やっとこの新しいグリルの出番がやってきました。

今日の夕食はポーク・ロインのグリル焼き

豚肉のブロックに、オリーブオイルと塩コショウをして、グリルで焼きます。

普段は、ポークチョップなのですが、ロインのほうが脂身が少ないので、珍しくロインのブロック(かたまり)をグリルで焼いてみました。















←Cannellini Beans (カネリーニ・ビーンズ。缶詰めの白いんげん豆)のピューレ。

マッシュポテトの代わりにダイエット中なので、豆にしてみました。

お皿が小さすぎました。豚肉がうまってる。笑


















脂身のない豚肉をグリルで焼くと、ぱさぱさになるんじゃないかと、心配してましたが、これ、かなりやわらかくって、ジューシーでおいしかったです。

ダイエット中じゃなくっても、作ってみたい一品になりました。

あ、この上のソースは、オリーブオイルにバジル、パセリ、にんにく、たまねぎ、塩コショウ、レモン汁を漬けたものです。

今日の夕食はこんな感じでした。

それではまた! 


*下記のブログランキングに参加中。クリックしていただけたら嬉しいです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿