ページ

2017年4月30日日曜日

ベドナム料理を食べにいく。

こんにちは。

昨日、旦那の仕事を終えて、夜ご飯、ベトナム料理店へ行ってきました。
あまりにもお腹がすいていたので、一番近いお店に直行。
なぜベトナム料理店にしたかと言うと、ベトナム料理ってものすごく料理がすぐにでてくるんですよね。

いっつも、作り置きしてるの?と思うほど、すばやく注文した料理がでてきます。

このお店初めて行ったのですが、おいしかったです。
Pho Binh
5901 Westheimer Rd, Houston TX

値段は普通のベトナム料理(フォーのお店)にしては少し高めかな?って気はしたのですか、MSG (味の素)を一切使っていないと言うのが売りのようで、いたるところにサインが張ってありました。

夜の8時近いのですが、この明るさ。



今日の夕食こんな感じです。今日は時間が遅くなってしまって、かなりお腹がすいていたので、簡単な夕食ですが、ベトナム料理本当においしいですよね。

旦那は上の Grilled Pork Vermicelli Bowl、日本語でなんていうんでしょうね? 豚肉のグリル焼きの冷やしビーフン? (名前がわかりません。😅)
で、私は下の牛肉のフォー。

日本では、パクチーなどが苦手な方も多いので、ベトナム料理はいまいちなのかもしれないですが、私はアメリカに来て、ベトナム料理大好きになりました。

学生の頃から、中華は脂っこいし、日本食は高いしで、ベトナム料理よく食べてました。一番気軽に食べれるアジア食ですよね。

アメリカではかなり安いフォーですが、日本に帰ると一杯1500円とかして驚かされます。最近では安くなってきたのかな。

それでは今日はこのあたりで。 また!


0 件のコメント:

コメントを投稿