ページ

2017年4月13日木曜日

昨日の夕食 クラムパスタ

こんにちは。

うちの旦那が、1500キロカロリーダイエットを始めてから、一ヶ月ほど経ちました。

で、まず結果を先に言うと、旦那が約5キロと、私が約2キロ減りました! (写真をとればよかったーと今になって後悔。。)

旦那はいつもどうり、クロスフィットのジムに通っていますが、私は一切、運動もまったくなしで、ただただ食べるものを変えただけです。

一ヶ月と聞くと、結構長い感じもするのですが、今回のダイエットはいつもと違い何でも食べれるので、かなり楽なダイエットです。

しかも私は40歳のおばさんなので、1500キロカロリーぐらいが普通じゃない?って感じであまり、ダイエット感がありません。しかも旦那と同じ量を食べている私。。。

今までは、すべてのものを軽量カップで測っていた旦那ですが、やっと一ヶ月経ったので、最近はすこし目分量に変わってきました。ただ、面倒くさくなっただけなのかも、しれません。笑

で、今日は一ヶ月ぶりのパスタ! 

麺類が大好きな私はかなり幸せ。

今日の夕食の材料
  • Whole wheet (全粒粉)リングイネ パスタ
  • アサリ の缶づめ minced( みじんぎり)と chopped (刻み)の二種類
  • バジル
  • オリーブオイル
  • にんにく (コストコ
  • トマト
  • 生クリーム
  • あと写真に載せ忘れた、レモン汁。





アサリの缶詰め。開けて汁ととると、えー、これだけーと二人でがっかり。笑









テキサスでは、新鮮な貝類があまり手に入らないので、缶詰めが一番便利です。

普通のアメリカのスーパーで、ツナ缶セクションに大体いっしょにあります。

砂抜きも必要ないので、時短にもなって手抜き料理にはおすすめ。

今回はminced( みじんぎり)と chopped (刻み)の二種類のアサリ缶を使っていますが、
実際食べてみると、別にどっちかでいいんじゃないの?という結果になってしまいました。笑

あとメインのWhole wheat (全粒粉)リングイネ パスタ。アメリカではリングイーニと呼ばれることが多いです。

いつもは普通のパスタを使うのですが、今日は一様まだ、ダイエット中なので、Whole wheat (全粒粉)のパスタを使っています。私は個人的に、どちらかといえば、Whole wheat (全粒粉)系があまり好きではないのですが、文句を言うと、これから料理を作ってもらえなくなるので、口、チャック。

出来上がりはこんな感じです! ダイエット中の炭水化物って幸せー、と感じるのは私だけでしょうか? 

それではまた!  



*下記のブログランキングに参加中。クリックしていただけたら嬉しいです。

 
人気ブログランキング にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿