ページ

2018年6月18日月曜日

チリコンカンを作りました。

こんにちは。

時間のあるときに、我が家でのアメリカ家庭料理を紹介しています。

*あくまでも家庭料理です。プロのレシピではありません。

今回はリクエストを頂いた、チリコンカンを作りました。

アメリカではチリと呼ばれる事が一番多いです。

チリのスパイスミックス。↓ (材料は下に書き出しておきます。)



チリはメキシコ料理と思われがちですが、テクスメクス料理の代表料理でテキサスで考え出された食べ物と言われています。

スープとして食べたり、ホットドックの上にのせてチリドックを作ったり、ナチョスにのせたり、フライドポテトの上にのせたりして色々なものとも合わせて食べられる一品です。

我が家のチリはかなり本格的で面倒くさいですが、美味しいです!

我が家のチリを動画でも紹介しているので、是非ぜひ観てみてください。

それではまた!

*英語の会話になるので、日本語字幕を付けています。





今回の材料はこちらです。*カップはアメリカの軽量カップなので、日本のカップよりも少し大きめです。

ベーコンの油 大さじ2杯程
玉ねぎ 1つ
赤パプリカ 1つ
ハラペーニョ 1つ
セロリ 一本
にんにく 3つ
牛ひき肉 1パウンド(453グラム)
Worcestershire sauce(またはウスターソース) 大さじ2杯
ガーリックパウダー 小さじ一杯
ビーフブイヨンまたはビーフブロスの素 小さじ2杯
ライトビール 6OZ (170グラム)
ソーセージ 0.5パウンド(226グラム)
ファイアーローストダイストマト缶 15 oz(425グラム) 1つ
クラッシュトマトかシチュートマト缶 15 oz(425グラム) 1つ
トマトペースト 6 oz (170グラム)
シーズニングミックス
チリパウダー 大さじ2杯 (辛いのが苦手な方は調節してください)
クミン 大さじ1杯
ブラウンシュガー 小さじ2杯
クラッシュレッドペッパー 小さじ1杯
ドライバジル 小さじ2杯
スモークパプリカ 小さじ1杯
お塩 小さじ1杯
ドライオレグノ 小さじ半杯
コショウ 小さじ半杯

そして最後に、レッドキドニー豆缶 16オンス (450グラムぐらい)

2 件のコメント:

  1. これまた、栄養抜群ですね!コルバーグズ家のレシピはそれか凄い。これからの熱い季節に食べたくなりそうです。週末はまたまたチーズケーキをつくり、ワカモレなんてしょっちゅう作っています。もう、めちゃめちゃ気に入って我が家の定番になりつつ有ります(笑)
    全然関係の無い話ですが、昨日歯医者へ行きました。アメリカの医療費って凄く高いですよね?典子さんたちはどのような支払いになるのですか?保険でしょうか?コストコに調剤薬局が有って、驚きました。あと、私が日本の病院でもらうアレルギーの薬が、ラムネのように普通にコストコで買えて便利~。あっ、コストコの薬局の店員さんに、私も同じスカート持っているわよ~。と言われました(笑)ターゲットで買ったんですけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。チーズケーキとワカモレ、気に入って頂けて嬉しいです!医療費は本当に高いですねー。私たちは私の会社から二人分の健康保険を出してもらっています。一度の訪問?(病院に行く)のに、内容にもよるのですが、$50ぐらいですかね?その上に検査代金を払います。保険があっても本当に高いです(保険の種類にもよるのですが)。ラムネ。笑 アメリカのお薬は強い物が売ってますよね。

      削除