ページ

2018年6月6日水曜日

シーフードスープのチョッピーノ・パスタの夕食

こんにちは。

時間のあるときに、我が家でのアメリカ家庭料理を紹介しています。*あくまでも家庭料理です。プロのレシピではありません。w

今回は前回のコストコお買い物動画で買った、シーフードミックスを使ってチョッピーノを作りました。

コストコのシーフードミックス。↓













チョッピーノはサンフランシスコのイタリア系アメリカ人の漁師さんが考えたレシピと言われています。

漁師さん達が売れ残った魚介類を混ぜて作った料理と言われているので、今回私たちはシーフードミックスを使いましたが、魚介類なにを入れてもかまわないと思います!

普通のチョッピーノは魚介類のスープなのですが、今回は夕食だったので、リングイネパスタを足しました。














レシピ動画、もしもお時間があるときにでも観て頂けると嬉しいです。具材のリストはしたに書き出しておきます。

*英語の会話になるので、日本語字幕を付けています。

それではまた!





今回の材料はこちらです。*カップはアメリカの軽量カップなので、日本のカップよりも少し大きめです。
オリーブオイル 大さじ4杯
白玉ねぎ 3分の2カップ (100グラム)
ニンジン 半カップ (75グラム)
セロリ 半カップ (75グラム)
にんにく 3片
白ワイン 1カップ (236グラム)
クラッシュトマト缶 30 oz (850グラム)
お砂糖 小さじ2杯
お塩 小さじ2杯
クラッシュレッドペッパー お好みで
イタリアンシーズニング 小さじ1杯
バター 大さじ3杯
イタリアンパセリ 大さじ3杯
バジル 大さじ1-2杯
アサリ缶 12オンス(340グラム)*汁も全部使います。
チキンブロス(ブイオンでも良いと思います)2カップ(472ml)
シーフードミックス(魚介類なんでもOKです!)2.3パウンド(1㌔程)
リングイネパスタ 一袋 12オンス(330グラム)


2 件のコメント:

  1. パスタを入れるとますます美味しそうです!
    モジョ君、ちらっと来て、今日は見かけなかったけど寝ていたのですか?
    モジョ君、癒しです。気分が凹んでいるとき
    隣に居てくれたら元気がでそう!

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。モジョたぶんウロウロしていたんだとは思うのですが、最初だけしか出てこなかったですねー。チキンブロスが欲しくってクンクンしていたのですが、たぶんシーフードを料理する機会が少ないので、わからなかったのかもしれません。笑 
      モジョはずーっと横についていてくれるので、凹んでいるときになどは安心感が出るかもしれないです!

      削除