ページ

2018年6月25日月曜日

テキサスバーベキューのお店

こんにちは。

今回は、テキサスバーベキューのレストランを紹介してみたいと思います。

近所にあるチェーン店のレストランで、とってもテキサスなカントリースタイルのお店です。


















テキサスバーベキューは焼き肉ではなく、長時間スモークされたお肉の事を言います。弱火で長くスモークされているので、お肉がホロホロに柔らかくなっているところが、テキサスバーベキューの特徴です。お肉にシーズニングを付けてから焼かれていることが多いので、バーベキューソースなしでも本当に美味しいです。



















テキサスにはバーベキュー屋さんが本当に沢山あるので、これから色々なお店を紹介して行けたらと思います。

もしよければ、動画でお店を紹介しているので、観て頂けると嬉しいです。

*英語の会話が出てくるので、日本語字幕を付けています。

それではまた!


2 件のコメント:

  1. バーベキューって、焼き肉のイメージだったから、柔らかいホロホロ肉にびっくりです。
    でも、美味しそう~。グリフさんも典子さんも食レポが上手でとても楽しいです!
    モジョ君が好きそうなメニューでしたね(笑)

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、そうなんですよね、日本のバーベキューは焼肉ですよね。アメリカと日本のバーベキューの違いを、今回動画内で説明しよう、しようと思いつつ忘れていました。笑 テキサスはかなりバーベキューに力を入れている州なので、本当に美味しいお店が沢山あります!家に帰ったら、モジョは私たちの服の匂いだけで(お肉のスモークの匂いがするので)大はしゃぎでした。笑

      削除