ページ

2018年6月12日火曜日

家に関しての質問に答えてみました。

こんにちは。

今回は、ルームツアーをした後に頂いた、我が家の家に関しての質問に答えてみました。

かなり長くなってしまったのですが、今回お答え出来た質問は3つです。

・グリフ(主人です)が年間を通して、半そでシャツを着ているのはなぜですか?
・靴はどこで脱ぎますか?どうして裸足なのですか?
・アメリカの洗濯事情(コストコ軽量カップを使ったあと、カップを洗いますか?)

そして少しですが、グリフの仕事用のカメラ機材も撮ってみました。

アメリカのお家事情が少しでも伝わればなぁと思います。

もしご興味があれば、動画観て頂けると嬉しいです。

それではまた!


2 件のコメント:

  1. グリフさんのカメラ、凄いですね!プロって感じ。私は一眼レフ使えないんです(笑)難しくて。グリフさんの写真素敵です~。個展が開けそう。確かにアメリカのお家って、勝手に空調が入りますよね。便利だけど使ってない部屋はもったいないですね。仕方ないかな~。
    私も土足は苦手かな。日本は清潔すぎるくらい清潔です。デパートのトイレとか(笑)
    文化の違いって、大きい!

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。一眼レフ難しいですよねー。最初、動画作りも一眼レフで撮っていたのですが、あまりにも難しくて挫折しました。笑 そうなんですよねー、使っていないお部屋が一番勿体ないですねー。お部屋の空調を閉じることも出来るのですが、ヒューストンは湿気が多く蒸し蒸ししてくるので、万が一カビなどは生えてはいけないなぁと思い、空調を全部開けています。
      日本は本当に清潔ですよねー。皆さんにお家綺麗ですね、と言って頂くのですが、絶対に日本のお家の方が綺麗で清潔です!!

      削除