ページ

2018年6月13日水曜日

近所に新しいスーパーが出来ました。

こんにちは。

家から15分程の所に新しくスーパーが開きました。HEBという名前のテキサス発祥スーパーです。(メキシコにも数か所あるようです。)

うちの近所のHEBもかなり広いのですが、それ以上に広く綺麗でした。

入口に売っていたザリガニ。↓













ケイジャンシーズニングたっぷりで茹でてあります。初夏のザリガニシーズンのみスーパーで売っています。

ザリガニは全米にはなく南部料理なので、他州の方々もいつもびっくりされる事が多いです。

今回のリクエストはパスタソース。アメリカの普通のスーパーにあるパスタソースの種類をいくつか紹介してみました。

新しく出来たスーパーだったので、Tシャツやエコバックなど普段通り過ぎているセクションもついでに撮ってみました。

もしもアメリカのスーパーにご興味があれば、動画観て頂けると嬉しいです。

それではまた!

*英語の会話が少し出てくるので、字幕を付けています。字幕内にドルから円への変換を付けているので、参考になればと思います。





2 件のコメント:

  1. 近所に行けるスーパーが沢山有って良いですね。品数が豊富だし、通路は広いし気分上がりそう。でも、ザリガニにはびっくりです。養殖、天然どちらなんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。新しいお店は綺麗で良いですよねー。ザリガニは南部では沢山とれるので、たぶん天然だと思います。牡蠣などは養殖が多いのですが、ザリガニは網でがさっと取っているのをよくテレビでみます。今度、機会を見つけてザリガニのレストランも紹介しますねー。

      削除