ページ

2018年6月20日水曜日

庭仕事の一日。

こんにちは。

今回は超日常ブログ動画を作ってみました。w

普段は何をしていますか?、ホームセンターやお花屋さんなどを観てみたいです、お家のメンテナンスは大変ですか?もっと日常生活も観てみたいです、などのコメントを頂いたので、今回は普段の休日の一日を撮ってみました。

ガーデンセンターに行った後、2月の雪で枯れてしまった裏庭のお花の苗と芝を植え替えました。
















植えたてのお花におしっこをかけて、怒られたモジョ。↓

反省中。😂




















今回は動画というよりも、ブログ日記程度に観て頂けると嬉しいです。

*英語の会話が出てくるので、日本語字幕を付けています。

それではまた!






3 件のコメント:

  1. 今回の動画、とても新鮮で
    おもしろかったです!反省するモジョ君に大爆笑!勝手に泳ぐモジョ君もかわいい!やっぱり人間の男の子の動きに見えちゃう~。中身は人間だったりして(笑) お庭も広くてごちゃごちゃしてなくて、柵とかへいも無くて素敵です。あと、芝刈機が家庭用なのにモーター?で動くところがびっくりです。丁度、今日ご近所さんがハンディ芝刈機を使っていたので笑っちゃいました。芝刈機が入らないです。この辺の庭(笑)
    あと、ハイビスカスを植えられるというのはやはり亜熱帯?だからですよね。うちでは無理、越冬できません。以前、南九州に住んでいたときハイビスカスやブーゲンビリアが普通に庭にあるのを見て驚いたのを思い出しました。テキサスはもう暑そう。日差しや風が画面から伝わってきます。典子さんもグリフさんも半袖、手袋無しでしたが、蚊とか虫に刺されませんか?
    私、少し庭にでると蚊にすぐ襲われます。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。とても新鮮でおもしろかったと聞き、嬉しく思います!あまりにも日常生活過ぎて、グリフにえー、本当にコレあげるのーと笑われていたぐらいだったんですよ。笑 反省モジョは動画では撮れなかったのですが、私に怒鳴られたので、ふてくされてカメラ目線を避けています。笑 
      芝刈り機は電気のも売っているのですが、コードが届かないので、うちはガソリンのモーターの芝刈りを使っています。ガソリンの方がやっぱり早いです。
      そうですねー、ヒューストンは亜熱帯気候ですね。今年の雪で枯れてしまったので、今回ハイビスカスを植え替えたのですが、雪が降ったのも10数年ぶりとかだったみたいです。
      緯度でいうと、ヒューストンは日本の種子島ぐらいのあたりの様です。
      ヒューストンも蚊は出るのですが、この動画を撮ったのがたぶん4月ぐらいだったので、まだ虫や蚊はほとんどいなかったような気がします。普段は手袋はしているのですが、今回はカメラ設定をするのに手袋が邪魔になり、途中で取りました。笑
      私たちも夏場は庭掃除の時も虫よけスプレーをします! いつも動画観てくださりありがとうございます~!

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除