ページ

2018年6月19日火曜日

トイザラスが倒産

こんにちは。

アメリカのおもちゃ屋さん、トイザラスが倒産してしまいました。

オモチャはウォルマートやターゲットの総合スーパーでも買えるのですが、トイザラスは最後のおもちゃ屋さんという感じがして、少し寂しく感じます。

お店に残っていたすべてのおもちゃを、40%から60%セールで売り出し。↓



私たちはセールが始まった数週間後に行ったので、こんな感じでガラガラでした。


















残っていたリモコンのおもちゃを、お友達の子供のプレゼントに購入しました。↓




倒産の原因は、ウォルマートやターゲットではなく、アマゾンなどのオンラインでおもちゃを買う人が増えたからでは?!、と言われています。

私もアマゾン等のネットで物を買う事が本当に増えたので、すこしわかる気がします。

今日はただのつぶやきでした。😅

それではまた!


2 件のコメント:

  1. 確かにお店が無くなるときって寂しいですよね。うちの近所ては、本屋が2件潰れました。私もついアマゾンで買っちゃいます。大人でもオモチャって見ていて楽しいのに残念ですね。
    でも、知り合いのお子さんにオモチャを買ってあげるなんて優しい~。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、あー、本屋さんもわかります。こっちでもアマゾンが出来てから、ものすごく本屋さんの数が減りました。行き慣れたお店が潰れてしまうのって本当に寂しいですよね。オモチャはお友達の所に行くときに、手土産にしようと思っています!

      削除