ページ

2017年9月1日金曜日

ハリケーン、近所の洪水

こんにちは。

日本やアメリカのテキサス州以外で、どのようなニュースが流れているのか私にはわからないのですが、洪水の中、屋根の上でヘリコプターの救助を待っている人達を見たことがありますか?

今までテレビでそういう光景を見ていて、なんでもっと早く逃げなかったの?と私は口には出さないけれども、ちょっと疑問に思っていたのですが、今回初めて、自分が似たような立場になってみて、わかりました。

逃げれなかったのです。

洪水警報も何もない夜、普通に寝床に入って、朝起きたら、1から2メートルの浸水、というのが今回のヒューストンの洪水でした。

我が家は幸い、道路に水が溜まったぐらいで、(もちろん下水道は動いていますが、水が流れるよりも早く雨が降ってくるのです。)家に浸水はありませんでした。

我が家の目の前の道路。



で、家から少し歩いたところの道路が、こんな状態。車ではまず渡れません。



うちは幸い電気も水道もあるので、自宅待機ですが、家が浸水された方はボートやヘリコプターでレスキューを待つしかないのです。。。。

その人の身になってみないと、わからないことって本当に沢山ありますね。。。

それでは今日はこのあたりで!


*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿