ページ

2017年9月7日木曜日

避難所でボランティア

こんにちは。

昨日の動画を見て頂いた方は、知っていると思うのですが、我が家はハリケーンの被害も一切なく、本当にラッキーでした。(一週間ほど家で自主待機でしたが。)

なので、私に出来ることと言うことで、家にあった、新しい下着、服(T-シャツなど)、予備にあった歯ブラシ、シャンプー、お客さん用にあった布団などなどを、近所の避難所へ寄付してきました。

避難所の入り口。(実は教会)
































寄付品を下す場所で、ボランティアの方々が中に荷物を運びます。

動画の中でも少し紹介したのですが、寄付品を下したあと、ボランティアで避難所のお手伝いをしました。

避難所の中は、すべてボランティアの方々が運営しているので、本当にごちゃごちゃで、みんなが走り回って寄付品を分けたり、必要な物を避難してきた方に手渡したり、本当にてんやわんや。

私は靴下、下着、靴をサイズ別に分ける係になりました。
































これでも綺麗になった方。😅 

日本人、A型潔癖症が表れ、意欲を燃やし、めちゃめちゃ働きました。笑

本当に疲れましたが、充実した一日でした。

避難されてきた方々は寄付品がある限り、なんでもただで生活必需品がもらえます!

今日はこのあたりで。それではまた!



*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿