ページ

2018年4月23日月曜日

昼食に食べているピタサンド

こんにちは。

時間のあるときに、アメリカでの我が家の食事を紹介しています。

*単なる家庭料理です。

今回は数名の方から、平日のランチにどういう物を食べていますか?

会社のランチはどうしていますか?

と質問を頂いたので、アメリカ料理紹介ではなく、私たちの普段食べている物の紹介をしてみました。

第一弾として、ピタサンドのレシピを教えて下さいとのリクエストもあったので、ピタサンド、5種類を作ってみました。

動画が少し長くなったので、前半と後半に分かれます。

今回紹介したピタサンドの材料:

タジキソース:
プレーングリークヨーグルト 1カップ
レモンジュース 大さじ2杯
にんにく 2-3片(お好みで。生のニンニクが苦手な方は飛ばしても良いですし、ガーリックソルトを使ってもいいと思います。)
キュウリ 一本 (日本のきゅうりだと一本半から2本使ってもいいと思います。)
ディル 大さじ2杯
塩、胡椒

グリークサラダの材料”
チェリートマト 6個
赤玉ねぎ 半分
フェタチーズ 大さじ2杯程
オリーブ 大さじ2杯程
パセリ 大さじ2杯

一つ目に、グリークステーキ・ピタサンドを紹介してみました。

二つ目は、グリークスモークサーモン・ピタサンドです。

もしご興味があれば、動画観て頂けると嬉しいです。

*英語の会話が出てくるので、字幕もあります。

それではまた!

2 件のコメント:

  1. これも、お野菜沢山で体によさそう!続きも楽しみにしています。実は、今日の晩御飯に以前、動画で教えてくれた、ミートローフのたねでハンバーグを作りました!いやー、これが絶品でした。(笑)リッツをタップリ入れると美味しいー。はじめ、えっ、こんなに入れて大丈夫(笑)と心配でしたが、本当にふわふわのハンバーグができあがりました。もう、素晴らしい。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、
      リッツ入りトライして下さったんですねー。しかもお口に合った様で、嬉しく思います。他の方もお一人、ハンバーグにしました、と言って下さった方がいたので、今度、ハンバーグでも美味しいらしいですよーと宣伝してみます。笑
      ありがとうございます~!

      削除