ページ

2018年4月25日水曜日

ランチに便利なピタサンド

こんにちは。

前回のピタサンドの動画の続きです。前回の動画を観ていない方はこちらです。

普段のランチには何を食べていますか?と数名から質問を頂いたので、我が家で普段食べているランチを紹介してみました。

















ピタパンは中が空洞になっているので、夕食の残りのステーキやチキン等を簡単にランチに使う事が出来ます。

サラダなどの野菜も詰め込めるので、とってもヘルシーです。

今回は我が家で食べている3つのピタを紹介しました。(具材は下に書き出しておきます。)

レシピと言うよりも私たちの食べている物の紹介程度ですが(笑)、お時間のあるときにでも観て頂けると嬉しいです。

*動画は英語の会話も出てくるので、字幕もあります。

それではまた!





#3 チキンサラダ・ピタパン
コストコのロテサリーチキン(鶏ならなんでも良いです。ハムでも良いです。) 半カップ程
サラダ 一握り
赤玉ねぎ お好みで
マヨネーズ 大さじ一杯
シラチャソース 小さじ一杯程度

#4 ゴマドレ・チキン・ピタパン
コストコのロテサリーチキン(鶏ならなんでも良いです。ハムでも良いです。) 半カップ程
サラダ 一握り
赤玉ねぎ お好みで
トマト 4分の1程
キューピーゴマドレッシング(変わりにシーザーサラダドレッシングも美味しいです)

#5 ベジタリアンピタパン
フムス 大さじ3杯程
スプラウツ 一握り
キュウリ 数枚
赤玉ねぎ お好みで
茄子 (ごま油で炒めた物にお塩を振ってあります)
ローストペッパー (パプリカの水煮)

2 件のコメント:

  1. コストコのチキン、美味しいですよね~。でも、一度に食べきれないので、次の日のランチに再利用はいいですね!
    冷蔵庫に有る野菜の整理もできそうだし。
    このチキン、コストコ以外のスーパーで似たようなのは買えますか?

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。そうなんですよー。コストコのチキン、美味しいのですが、ずーっとは食べ続けられないですよね。なので、ちょっと味を加えて、我が家はランチに活用しています。味がついているので、ランチミートに最適です。
      アメリカのスーパーでは大体どこにでもロテサリーチキンがデリセクションに売っています。値段もたぶん一ドル増しぐらいでそれほど変わらないのですが、コストコがやっぱり一番人気ですねー。

      削除