ページ

2018年4月10日火曜日

移動住宅、移動中。

こんにちは。

先日、高速道路を走っていたら、モービルホームが移動中でした。↓




モービルホームとは名前の通り、移動できるお家の移動住宅の事を言います。

左と右に半分に分かれて、前と後ろでトラック2台でお家を運んでいました。

高速道路、しかもヒューストンの町は車が多いので、大変そう。
















横から見ると、とっても新しい感じだったので、どなたかがオンラインで購入して、その場所へ移動中かなぁと思われます。

普通のお家よりは少し安めなのですが、中に入ってみるととっても簡易住宅とは思えない程、素敵なお家が多いです。(この写真の住宅の中に入れてもらったわけではありません。笑)

日本では珍しいかなぁと思って、写真を撮ってみました。

それではまた!


4 件のコメント:

  1. おもしろい写真。お家の移動は日本ではみられない光景です。
    このような簡易住宅は、お家のどれぐらいの割合を占めている
    んでしょうか。見分けがつくのでしょうか。
    アメリカの人は、スタンドの照明をつけて、お部屋のインテリアも
    きれいにしていて、人からみられることを意識している感じが
    します。

    返信削除
    返信
    1. Kumikoさん、ありがとうございます。
      簡易住宅は、そうですねー、10%あるかどうかぐらいですかねー。基本的に田舎町などに多い気がしますが、ヒューストンでもたまに見かけます。見分けはすぐにつきますよ。基本的にモービルホーム専用の地域でしか置くことが出来ないので、場所で大体すぐにわかります。
      そうですね、アメリカの家庭はお客さんが来ることが多いので、基本的にいつも誰が来てもいいようにしています!

      削除
  2. 高速道路をこんな大きな物体が走っても大丈夫なのでしょうか?(笑)
    日本の首都高みたいにクネクネしている道路だと危険そう(笑)
    このおうち、引越するときは、またクルマで運べるのですか?それなら便利ですね。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ははは、大丈夫ですよー。こっちは曲道はありますが、クネクネ道はないです!日本の道路だと確かに危険ですねー。
      そうなんです、このお家は引っ越しの度に持ち運び(持ち運びと言うのでしょうか?笑)が出来るのが、売りですね!金額的にも家を建てるよりも安いので、モービルホームを買う方もいらっしゃいます。

      削除