ページ

2018年4月27日金曜日

地球の日・エコバックをもらいました

こんにちは。

すっかり忘れていたのですが、先週の日曜日は地球の日でした。

リサイクルなどを広める為に作られた日です。

で、近所のスーパーにお買い物に行くと、普段のプラスチックバックではなく、エコバックをくれました。

テキサス・派手はでエコバック。😁




東海岸や西海岸ではプラスチックバックが禁止になっていたり、お金を払ったりするお店が多いのですが、テキサスではまだまだ少ないです。

数年前にウミガメセンターに行ったときに、ウミガメの死亡原因第一がプラスチックバックなんだよ、と聞いてから、私もなるべくプラスチックバックはもらわないように心がけています。

と言っても、エコバックを忘れたりしてもらうときもあるのですが。。

そしてお天気が良かったので、我が家の犬をちょっと眺めの散歩に連れて行きました。




春なので、色々なお花が咲いていて、とっても綺麗です。

日本はゴールデンウイークですね。

お休み楽しんで下さい!

それではまた。



4 件のコメント:

  1. 春のお花の中のモジョ君の画像、いい感じです。
    アメリカの春は、お花も色とりどりきれいですが、
    鳥も、日本より多くいるのではないですか?
    アメリカの街は日本より自然を多く残している
    ように思います。

    返信削除
    返信
    1. Kumikoさん、ありがとうございます。
      モジョは散歩が大好きなので、外にいるときは幸せそうな顔をしていますよね。鳥の種類もたぶん多いと思います。うちはヒューストンと言ってもかなり郊外なので、10分程行くと、大きな州立公園等があるんです。
      モジョの散歩動画を今、編集中なので、アップしたら観て下さいね~!ゴールデンウィーク楽しんでください!

      削除
  2. エコバッグ、カラフルで可愛い~。
    モジョ君は本当に毛並みがよくてイケメンですよね。うちの近所に、一切お散歩にも連れていってもらっていない柴犬君がいるのですが、私が近づいても無反応(笑) 無表情なんですよ。モジョ君って、表情ゆたかじゃないですか。両親の愛情って、大事だなーと感じさせられます!

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、お散歩に連れて行ってもらえない柴犬君、可哀そうですねー。。。わんちゃんって散歩が大好きなので、モジョも今回の写真のような感じで、散歩に行くと本当に笑顔になります。この笑顔をみると、もっと連れ出してあげよう、とか思います!

      削除