ページ

2018年4月11日水曜日

ケイジャン料理

こんにちは。

今回は近くのケイジャン料理(ルイジアナ州の料理)のお店から夜ごはんを買ってきました。

夕食のメニューはポ・ボーイと呼ばれるケイジャンのサンドイッチに揚げ物セットです。

オイスター・ポ・ボーイ(カキフライサンドイッチ)↓ 



揚げ物のコンボプレート↓




サイドにレッドビーンズとライスと呼ばれるケイジャンのご飯料理とガンボスープを買ってきました。

食べたそうな我が家の犬。笑




今回は夕食を食べながら、コメントで頂いた質問に答えてみました。

頂いた質問は、グリフが日本へ行った時の印象、気に入った物や驚いた事等です。

もしもご興味があれば、下記の動画を観てみて下さい!

それではまた!

*英語の会話が出てくるので字幕を付けています。




4 件のコメント:

  1. のりこさん

    南部料理、とても興味深いです。食べてみたいものばかり!私も牡蠣が大好きですよー。牡蠣フライには味がついてますか?日本のパン屋さんが作ってくれたら斬新な感じで流行るかもしれませんね笑 あー食べてみたい!!
    昔一度、ガンボを作ったらスパイスが強すぎて家族が誰も食べてくれなかった事を思い出しました。。この動画見てたらまたトライしてみようかな〜と思ったり笑
    ちょっと思ったのですが、のりこさんが食べてるポーボーイ、あれで一人前ですか?一人前を2つにカットしてる?それならサイズ感に驚きです!笑

    日本は桜の季節です。青森は月末に向けて桜が満開になる予定です!弘前城の桜がとても美しいので、いつかのりこさんやグリフさんにも見て欲しいなと思います!

    返信削除
    返信
    1. kanakoさん、
      牡蠣好きなんですねー。牡蠣フライは衣にコーンミール(トウモロコシの粉)を使っていて、ケイジャンシーズニングを混ぜているので、味がかなり付いています。ちょっとピリ辛でサンドイッチに合う感じです。
      日本のパン屋さんに是非作って欲しいですよねー。
      ガンボもそうですが、ケイジャン料理は本当にスパイスが強い料理が多いですねー。私のポーボーイは、明らかに二人前ですよね。笑 初めて行ったお店で、スモールとラージしかなかったので、スモールがあんまりにも小さかったら、嫌だなぁと思って、ラージにしたのですが、たぶんスモールは半分の一人前だったと後から思いました。笑
      桜良いですねー。青森の春って綺麗でしょうねー!

      削除
  2. 春の気ぜわしい毎日で疲れぎみでしたが、なぜか揚げ物のプレートを見て元気になってきました。(笑)アメリカもところ変わればで色々な料理が有るのですね!モジョ君も、狙うのわかります。お肉も揚げ物も匂いが良いもんね。
    あの、お豆とお米のスープみたいのも美味しそう。グリフさんが、言っていたけど、串カツが好きなんですね。夫の実家が大阪なのに食べたことないです。(笑)つい、たこ焼とか豚まんとか炭水化物に走ってしまって(笑)
    今度、食べてみます(笑)

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、揚げ物プレートで元気が出たと聞き、嬉しくなりました~!笑 いつも食べて話すだけってつまらないかなぁと思うのですが、優しいコメントに励まされています。モジョめちゃめちゃ狙ってました。笑 揚げ物はお腹を壊すといけないので、揚げないのですが、匂いが気になって仕方がないんでしょうね。
      串カツ、わかります!私自身、串カツを食べに行こうとならないので、大阪だと、串カツってそれほど人気じゃないような感じですよね? グリフは揚げ物が好きなので、串カツかなり気に入った様でした!

      削除