ページ

2018年4月5日木曜日

愛犬のつぶやき

こんにちは。

僕はモジョです。

今朝、お父さんが美味しそうな物を食べていました。



人間の食べ物って美味しいんだよねー。

朝ごはんを食べた後、お父さんとお母さんと散歩に行きました。

ピンクの可愛いお花を見つけたよー、ってお母さんに言ったら、写真撮れとれって。



僕、男の子なんだけどなー。

今日も一日、昼寝をして過ごす予定です。

みんなも素敵な一日を!

モジョより。




5 件のコメント:

  1. Norikoさん、お久しぶりです。ペットっていいですよね。
    私は前にインコを飼っていました。だいたい1日ぼんやり寝ていたようですが、飼い主が家に帰宅する時間を覚えていて、待機していたようで、玄関のカギを差し込んだ瞬間にピヨと大きな声で鳴いて出迎えてくれていました。Mojo君の1日もそんな感じでしょうか。あと、Norikoさんは、早いリタイヤ生活を望んでいるようですね。よかったら、理由など動画でその辺りのお話しもしてくれると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. Kumikoさん、お久ぶりです。コメントありがとうございます。
      私も子供のころインコを買っていました。ペットって飼い主をちゃんとわかってくれていて、本当に愛情が湧きますよね。
      早いリタイアは私たちは子供がいないので、近い将来の夢ですね。子供がいるとそういう考えは浮かばなかったとは思うのですが、夫婦二人の時間を大切にしようと言う理由から、早期リタイアを考えてます!

      削除
  2. モジョ君は優しいお父さんとお母さんがいて幸せですね。いつも、毛並みが黒々していて若々しいし、おめめはクリクリ、きらきらで格好いい!ところで、典子さんとグリフさんが、沢山の保護犬からモジョ君を家族に迎え入れた決め手は何だったのですか?赤い糸?ピーンときたものが有ったのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。10歳にしては毛並みも綺麗ですよね。モジョは週一でお風呂に入っています。こんどその写真も載せますねー。
      犬が欲しくって、グリフと二人で2か月ぐらい保健所に通ったんですよー。子犬が欲しいと言うのが二人の共通の条件で、グリフの条件は大型犬、私の条件はオス犬でした。で、一番最初に見つかったのが、モジョだったんです!モジョの子供の頃の写真を見たら、絶対に連れて帰りたくなりますよー。笑

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除