ページ

2018年4月20日金曜日

アボカドのワカモレディップ

こんにちは。

今回はアボカドのディップ・ワカモレを紹介してみました。

アメリカではグアカモ(ー)レと呼ばれます。

今回の材料:
アボカド 3つ
パクチー 一握り
にんにく 3片
トマト 1つ
ハラペーニョ 一つ
青ネギ 1つ
赤玉ねぎ 半分
ライム 一つ
お塩 小さじ一杯
クミン 小さじ一杯

とっても簡単で美味しいです。

チップスと食べても美味しいし、野菜スティックのディップにも合います。

残りはサンドイッチやピタパン、トルティーヤなどのラップ、ハンバーガーに乗せたり、タコスなど色々な物に使えるので、残りも美味しく食べれます。

もし興味があれば、下記の動画を観て頂けると嬉しいです。

*日本語字幕もあります。




6 件のコメント:

  1. Norikoさん、お誕生日おめでとうございます。
    さて今回のアボガドディップ、つくってみたいと
    思います。私はアボガドは時々そのまま切って食べているので、
    このようにすると、とてもおいしそうです。ローマトマト?とは
    初めて聞きますが、これは普通のトマトですよね?
    あとMojo君、Sorryがわかるんですね。お利口さん
    で、本当にかわいいですね。

    返信削除
    返信
    1. Kumikoさん、ありがとうございます。
      ローマトマトはトマトの一種で、普通のトマトとなんら味は変わりません! 
      ハンバーグやタコスにのせたり、サラダやサンドイッチなどにのせても美味しいので、是非ぜひトライしてみて下さい。 
      モジョは、Sorry=もらえないとわかっています。包丁で切るものは大体もらえるのに、今回はもらえないので、ちょっと不満そうでした。笑

      削除
  2. のりこさん

    ハッピーバースデー!ラスベガス動画、楽しみにしてますね!
    ワカモレ美味しそう〜。ネギは日本のあの太い青ネギでも大丈夫ですか?トマトはあまり入れると水っぽくなってしまいますか?フードプロセッサーでガーッとやってしまうのもアリでしょうか?笑

    今年ものりこさんにとって素晴らしい1年になりますように!ハッピーバースデー!

    返信削除
    返信
    1. kanakoさん、ありがとうございます。ラスべガス、短い旅行でしたが楽しかったです。
      ネギは普通の青ネギで良いですよー。太い?太いのは長ネギ?あれ、どっちが青ネギで、どっちが長ネギかわからなくなってきました。笑 
      トマトはとってもジューシーな感じであれば、中の種の部分を外しても良いですね。すぐに食べるときは入れてもいいですが、残りそうであれば、外した方が長持ちすると思います!
      優しお言葉、ありがとうございます!

      削除
  3. コルバーグズ家の料理はお野菜がいっぱいとれるので、体によくて参考になります!
    私も作ってみます。アボカド、私はワサビ醤油で食べることが好きですが、ワンパターンなのでレシピが増えて嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。わさび醤油も美味しいですよねー。作ってくださった方から、にんにくが少し濃いとの感想を頂いたので、ニンニク少な目か、ガーリックソルトで作ってみて下さい~!

      削除