ページ

2017年3月25日土曜日

アメリカ生活 節約編 Groupon

こんにちは。

アメリカではGroupon グルーポンは本当に知らない人がいないぐらい、広まっていますが、日本ではまだ新しいと思うので、すこし書いてみたいと思います。

アメリカのサイトはGroupon
日本のサイトはグルーポン


実は私はこのブログを書くまで、グルーポンが日本であることを知りませんでした。笑 個人的にはグルポンと読んでいて、あ、グル“ー”ポンなんだと知れて、少し勉強にもなりました。笑 

Grouponは Group(グループ)とCoupon(クーポン)を組あわせた新しい言葉。オンラインで、たくさんの人数で大量にギフトカードやお食事券を買うこという設定で、その分お店から安くギフトカードやお食事券が購入できる、というしくみ。レストランや、エステ、ネイルサロン、旅行、ゴルフレッスンなど、さまざまなジャンルのグルーポンを購入することができます。

これは先日買った、ビッグサラダという近所のレストラン。→

20ドルのお食事クーポンを、10ドルで見つけて、Ebatesというサイトから20%オフのクーポンを知らせてもらったので、8ドルで20ドル分のお食事券を、購入しました。

*Ebates詳しくはこちら

で、このサイトでいくつか気をつけないといけないところが、まず場所。

私の場合はヒューストンに住んでいるので、ヒューストンのグルーポンを探しますが、その時々により、1時間や2時間離れた町のお店がでてくる時もあるので、必ずお店の場所をチェックします。

次に値段。たとえば、ネイルサロンなどでは、このパッケージが50%オフのこの値段、とグルーポンの宣伝にはあったりします。でも実際に、そのお店のホームページに行ってみると、平日割引で同じ値段が見つかったりすることなどがあります。ですので、購入まえに、そのお店の場所、値段などを調べてから買うことをお勧めします。

私が買うグルーポンは、最近できて行ってみたいなあ、と思っているお店(ネイルサロンなど)や近所の絶対に行くレストランなどです。たとえば、スターバックス。スターバックスがグルーポンで50%オフの時は、我が家は必ず買うようにしています。笑 うちは旦那が打ち合わせなどの為に、スターバックスを利用することが多いので、半額セールはかなりお得です。

それではこのへんで。皆さんにも、いいDealが見つかるりますように。🙆



0 件のコメント:

コメントを投稿