ページ

2017年12月14日木曜日

今日の夕食 シュリンプ・スキャンピ・パスタ

こんにちは。

時間があるときに、我が家のアメリカでの食事を動画で紹介しています。

シュリンプ・スキャンピとはアヒージョに似た、海老を使ったアメリカ料理です。

ニンニクとバターのエビの炒め物の事を言います。

今晩の夕食は、それにリングイネパスタを足したシュリンプ・スキャンピ・パスタです。


















レシピは下記にも書き出しておきました

もしお時間があるときにでも、見て頂けると、嬉しいです。






今回のパスタのレシピはこちらです:
*アメリカのカップと日本のカップはサイズが違うそうなので、グラムで書き出してみました。もし作ったら、知らせてほしいです!

リングイネパスタ 1lb(450グラム)
バター 大さじ4杯
オリーブオイル 大さじ4杯
エシャロット 小さな玉ねぎ一つ分ぐらい
にんにく 4片ほど
レッドペッパー (鷹の爪でもいいと思います)
エビ 1lb(450グラム)
塩、胡椒
白ワイン 半カップ(75グラム)
レモン一つ
イタリアンパセリ 4分の1カップ (38グラム)

それではまた!


3 件のコメント:

  1. のりこさん、こんにちは。

    エビ、プリップリですね!
    明日お休みなのでニンニクたっぷりで作ってみます!!
    ヒューストンのシーフード事情はどうなんでしょうか?
    スーパーのサバを買っていた動画のようなシーフードセクションが一般的ですか?
    貝類とか日本人が好みそうなシーフード類は韓国系スーパーで買えますか?青森は三方を海に囲まれているのでシーフードのたぐいにとても興味があります!
    いつも質問ばかりでごめんなさいm(_ _)m

    返信削除
  2. のりこさん、こんにちは。
    コメント、何度かしたのですが反映されず。。今回は反映されたらいいなぁと思いながら
    書いています。
    エビ、プリップリで美味しそう!と気になっているのが、ヒューストンのシーフード事情です!
    私は青森住まいなので、海の幸がとても美味しい所なのです。
    動画で紹介してくれるスーパーのシーフードセクション、ああいう感じが一般的ですか?
    貝類とかもあるのでしょうか?テキサスはやはりシーフードよりもお肉なのかなと思ったりしています。

    返信削除
    返信
    1. kanakoさん、こんにちは。
      なにかブログ側の調子がおかしかったんですかね?私も一度見たのに、なくなってる~と驚きました。もし良ければ、Youtubeの動画に直接コメント残してくれても、OKです!動画に関係ない内容でもコメントが来ると、連絡がくるので、そっちの方が、確実かもしれないです。
      青森なんですねー。私のお友達の会社が青森にあって、よく出張に行って、美味しそうなものを食べている写真が送られてきます! 私もシーフード好きなので、いつも羨ましく見ています! ヒューストンのシーフードは、青森に比べると、かなり厳しいかもしれません。笑 普通のスーパーにはない、太刀魚、サンマ、タコ、などがおいてあって、韓国スーパーが一番新鮮で私は気に入っていますが、Seiwa marketと言う日本のスーパーがあって、そこに行くともう少しあるかもしれません。http://www.seiwamarket.com/our-stores/houston-tx-store/
      貝類は少ないですねー。韓国スーパーでも、ムール貝、ハマグリ、ミル貝、ホタテ、カキぐらいですかねー。今回の動画のように、テキサスはメキシコ湾に面しているので、エビだけは豪華です。笑  返信ちゃんと届きますように!!

      削除