ページ

2018年1月10日水曜日

今日の夕食 カプレーゼ, ルッコラサラダ, エビのペンネパスタ

こんにちは。

今日の夕食は、1月の雑談で紹介した、うちの初夕食再現です。
メニューはトマトとモッツァレラとバジルのカプレーゼ、



貝柱と生ハムのルッコラサラダ、

















エビのペンネパスタ・ウォッカクリームソース煮です。

















カプレーゼ、ルッコラサラダは本当に適当に作ったので、ペンネパスタのレシピだけ下に書いておきます!
動画も時間のあるときに見て頂けると嬉しいです。それではまた!






エビのペンネパスタ・ウォッカクリームソース*カップのサイズはアメリカサイズです。
ペンネパスタ 1パウンド(450グラム)バター 大さじ2杯エシャロット 4分の1カップ(40グラムぐらい)にんにく 3片トマトペースト 大さじ1杯赤唐辛子 お好みでトマトソース 28オンス(794グラム)ウォッカ 3分の1カップ (113グラム)生クリーム 半カップ (170グラム)エビ 1lb (約453グラム)


2 件のコメント:

  1. のりこさん

    相変わらず美味しそうなこと!!
    食べることが大好きなので、料理動画を見るの楽しんでます!
    渡米するに当たって何が一番たのしみかと言えば、スーパーでのお買い物です。
    日本では見かけない食材やらスパイスやら、日本では高くて中々買えないもの等を見つけて料理しまくりたい!と思っています。洋服やコスメにお金をかけるのは学生時代で終了しました。
    今は美味しい物を食べることが幸せです笑

    私の旦那さんも、食べる事が好きで料理もします!というのも、旦那さんは料理人でして。
    がっちり胃袋つかまれて結婚しました笑
    エピソード聞いて、ハッ、私も胃袋つかまれたんだった!と思い出しましたよ〜笑

    返信削除
  2. kanakoさん、
    ありがとうございます! 私も食べること大好きです。
    スーパーでのお買い物が楽しみだと、こっちの生活楽しいと思いますよー。日々の出来事が楽しめる人と、そうでない人では海外生活の苦が全く違うと思います!
    私も見ての通り、洋服やコスメには興味ない派なので、親近感を感じます!
    日本の方は何歳でも洋服やコスメに詳しいですよね。私がお化粧をしないので、かなり動画コメント上で、叩かれる事が多いです。。。
    旦那さん、料理人なんですねー。その関係で海外移住ですか? これからが楽しみですね~!

    返信削除