ページ

2018年1月24日水曜日

お餅を狙ううちの犬

こんにちは。

去年行ったハワイ旅行で食べた、バター餅がとっても気に入ったので、見よう見まねで作ってみました。

こんな感じです。



右にいるのはうちの犬のモジョ。

暗くって映りが悪いですが、舌を出してお餅を狙っています。😂

材料はもち粉を使うので、グルテンフリーのいいおやつですね。

ハワイの味に結構近づけたかなぁと、自分たちでも大満足だったので、今度動画でレシピを紹介したいと思います。

それではまた!



*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. のりこさん
    お久しぶりです!インフルエンザにかかり倒れていました。
    今年は日本も最強クラスの寒波に襲われていて、都心の方はパニックですよー。
    青森も今朝マイナス10度まで下がりました。
    もう少し胃が元気になったら、プデチゲ作ってみたいと思います。
    去年の今頃、ちょうどハワイ旅行に行っていてハワイ島にも行きました。
    私はカイルアコナの方に滞在しました。
    気になるなーと思いながらも結局食べることがなかったので。日本に帰国してから、スーパーで発見して食べてみた、という笑
    本場の味に近いのかどうかもわからず、味も微妙な感じだったので。。なので動画楽しみにしてます!
    うちの子供達はモジョの誕生日、の動画が好きなようでよく見てます笑

    返信削除
  2. kanakoさん、
    インフルエンザだったのですか?!大変でしたね。こっちでも流行っています。。。
    しかもマイナス10度!ヒューストンも寒かったですが、マイナス2度ぐらいで止まってくれました。
    ハワイ島行かれたんですねー。私たちも去年も8月ごろに行きました!素敵な島ですよね!
    バター餅、とっても美味しいのですが、超高カロリーな事に気づき、一日一つとリミットを付けたので、なかなかなくなりません。笑 食べきったら、また作りますね~!
    ははは、子供たち、モジョの動画見てくれてるんですねー。ステーキ一気食いが気に入ってくれたのかな。笑
    あ、もう知っていらっしゃるかもしれないですが、アメリカへの渡米前に、こっちの歯医者さんは保険の種類によってすごく高くなったりするので、歯医者さんにしっかり行っておくことと、もしも眼鏡を使われるようであれば、眼鏡は日本の方がかなり安いです。コンタクトはこっちの方がたぶん安いとは思うのですが、こっちの眼鏡は日本の数倍します。
    ちらっと思い出したので、書いてみました!
    渡米に日が決まったら、教えて下さいね~!

    返信削除