ページ

2018年1月13日土曜日

ベトナム麺

こんにちは。

今回は近所のベトナム料理のお店に、ごはんを食べに行きました。

とても庶民的な、小さな安いベトナム料理のお店です。
グリフは、ブンチャと言うベトナムのつけ麺が大好きで、必ずこのお店で注文します。

ハノイの郷土料理で、あっさりしていて、日本人も絶対に好きな味だと思います。
私は今回はシーフードのフォー麺を頼みました。

















ヒューストンは港町なので、アジア系のレストランも沢山あり、食材も大体そろいます。

ニューヨークやサンフランシスコの様な派手さはないですが、とても住みやすく、良いところです。

下記は近所のベトナム料理店の動画です。

お時間のあるときにでも見て頂けると嬉しいです。

それではまた!




/> *ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



4 件のコメント:

  1. はじめまして。いつも拝見しています。
    ベトナム料理、本当においしそうです。
    夫婦で一緒においしい料理を食べる生活、とてもいいです。
    私は50代女性ですが、参考にしたいです。
    アメリカは日本より、多国籍料理のレストランが充実していると
    思いますので(アメリカで1年程生活したことあります)、
    これからも、だんなさんのお料理の動画とあわせて、
    いろいろな食のお店の動画もみせてくださると
    嬉しいです。前回のブログのMojo君、かわいいです。
    それでは。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、はじめまして。いつも観て頂いていると聞き、嬉しく思います。ありがとうございます! ベトナム料理はさっぱりしていて、日本人の口にも良く会い、気に入っています。そうですねー、アメリカは世界中の食べ物がありますが、日本もかなり食のレベルが高いですよね? 
      アメリカにいらっしゃったのですねー。ブログそして、動画も観て頂き、本当にありがとうございます。コメントも本当に嬉しいです!今後ともよろしくお願いします!

      削除
  2. のりこさん

    昨日友達がベトナムのバケーションから帰ってきて、ちょうどハノイが良かったと聞いたばかりです。友達一家は、香菜類が苦手なため、ベトナム料理はあまり楽しめなかったようですが…
    私もバジルやらパクチーやらどっさりのせて食べたい派です!
    ライムをキューっと絞ったり、フライドオニオンをトッピングしたり。
    動画を見ながら、ため息しかでません笑
    ブンチャ、とても食べてみたいです。その存在すら知りませんでしたので興味津々。
    アメリカはベトナム料理身近なので楽しみです!タイ料理も一般的にありますか?

    PS 私もノーメイクは女としての恥だ、と言われた事がありますよ笑
    さすがに凹みましたが。それでもメイクをしない日がほとんどです。

    返信削除
    返信
    1. kanakoさん、お話を聞いていると、kanakoさんは絶対にアメリカ生活エンジョイできるだろうなぁとどんどん思ってきます。ヒューストンの一番良いところはとても多国籍な街と言う所です。NYやSFがもっと多国籍のような気がしますが、NYはやはりヨーロッパ系、SFはアジア系ですが、ヒューストンは本当に世界中の人達、レストランが集まっています。(オイル系の会社が沢山あるのが要因です。)
      タイ料理も沢山ありますよ!中東、アフリカ、ヨーロッパ、アジアなんでもそろっています。
      PS.アメリカではメイクをしない人の方が、断然多いです。多国籍の良いところは、人の違いをそのまま受け入れるのが当たりまえ。一つの文化へのこだわりを人に押し付けることは差別だとされています。アメリカで、他人にお化粧すれば?と言う言葉は、”あなたの顔は醜いから、整形すれば?”と言うぐらいキツイ言葉です。アメリカで20数年住んでいる私は、言われるたびにカルチャーショックで凹みます。

      削除