ページ

2018年1月27日土曜日

旦那に質問動画

こんにちは。

前回に一月の雑談というタイトルで、主人との出会い、主人の白人家族の事について質問を頂いたので、その返答を動画でしました。

その動画の後に、旦那さん側の出会いのお話も聞いてみたいですと、数人の方からコメントを頂いたのと、旦那さんはどのように自分に自信をつけたのですか?と質問を頂いたので、今回、動画内で主人に聞いてみました。

一月の雑談を観ていないと、全くわからない内容なので、一月の雑談動画のリンクをここに張っておきます。こちらです。

もしも、私たちの出会い、主人が子供の頃、養子そして、町でたった一人のアジア人として育ってきたなかで、どうやって自分に自信をつけたのか、興味のある方がいらっしゃれば、下記の動画を観て頂けると嬉しいです。

それではまた!





8 件のコメント:

  1. 前回、ベトナム麺のところで初めて匿名でコメントした、Kumikoです。
    今回の動画、お二人の誠実さが伝わってきて、何だか、じんときました。
    私はNorikoさんの動画をみて、アメリカで1年過ごしたときのこと
    (ノースカロライナです。南部という点ではテキサスと似ているところが
    あるのかなとも思います)を思い出すようになり、
    日本で売られているLay'sのポテトチップスなどを最近
    食べるようになっています。
    これからもブログ、動画を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. Kumikoさん、コメントありがとうございます!ノースカロライナに住まれていたのですね~。私のノースカロライナのイメージは南部の品の良い州です。笑 同じ南部でも東海海岸の影響があり、素敵な州だという印象があります。
      じんときましたと言って頂き、本当に嬉しく思います。ありがとうございます。一方的に私たちの意見を話してしまうだけの動画になり、すこし心配していたのですが、Kumikoさんの優しいコメントを読み、すこし安心しました。
      ブログ、動画見て頂き、本当にありがとうございます!

      削除
  2. はじめまして。昨年末からこちらのサイトを愛読しています。初めてのコメントなので、よく事情がわからず匿名で失礼します。
    私もkumikoさん同様、アメリカ(シリコンバレー!)に1年過ごしたことがあり,その時の懐かしさもあって、毎回楽しみにしています。

    そして今回のグリフさんのお話、とても感銘を受けました。本当に自信"confidence"って大切ですよね。自分や家族のことで思い悩むことの多い昨今、良いお話を聞けて嬉しかったです。お二人の温かいお人柄にもとても癒されます。もちろんモジョ君にも!ありがとうございました。そしてこれからも楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、(名前は気にしないでください!)
      はじめまして。コメントありがとうございます。シリコンバレーに住まれていたのですかー!私もSanta Claraエリアに10年程住んでいました。どこかでお会いしていたかもしれないですねー。
      今回の動画は私たちの話をするだけで、すこし一方的過ぎる動画だなぁと心配していたので、感銘を受けたと聞き、本当に嬉しく思います。ありがとうございます。
      これからもよろしくお願いします!

      削除
  3. グリフさんが、ストレートに愛情を言葉にするところが素敵ですね!
    のりこさん、愛されてる~。
    日本人男性はなかなか言葉にすることができないような気がします。

    あと、モジョ君本当に可愛いです。
    私もモジョ君に密着!
    とか見てみたいです。

    私も去年、おととし、ちょっとした事情でアメリカ北西部に行き来していました。
    動画の韓国スーパーがお気に入りでした。
    もやしと大根と白菜と豆腐が欲しくて(笑)
    安いですよね。

    ブログ、動画楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。そうですねー、日本の男性は恥ずかしさもあり、なかなか口に出来る方は少ないかもしれないですね。グリフはアジア人ですが、アメリカ育ちなので、口で表現することに対しての恥ずかしさがない感じです。ははは、モジョに密着!実は数人の方からリクエストを頂いているので、考えてみます!
      韓国スーパー良いですよね。アメリカでも日本の食材を安く買えるので、気に入っています!今後ともよろしくお願いします!

      削除
  4. のりこさん

    動画、他の皆さんもおっしゃっているようにすごく良かったです。
    とても幸せな気持ちになり、ウルウルとしちゃいました。
    グリフさんの語り口がソフトでナチュラルな所もすごく良かった!笑
    お互いが想い合ってるというのが伝わってきて見ている私も心が温かくなる動画でした。

    再びのアドバイスありがとうございました。
    化粧水がないとはびっくりです!パッキングリストを見直します!
    テキサスは日差しが強くてすごく日に焼ける、と読んだのですが日焼け止めは普通に年中売っていますか?家族みんな日焼けすると、皮膚が真っ赤になるタイプなので多めに持っていこうかなと思っています。

    返信削除
    返信
    1. kanakoさん、動画観て頂き、ありがとうございます!今までで一番面白くない動画だと思っていただけに、皆さんからのコメント本当に嬉しいです。やはり一方的に自分たちの意見を話す動画は少し躊躇してしまいます。
      あ、日焼け止めは沢山ありますよ。特別気に入っているものなどがあれば、生活に馴染めるまでの間様にもってきても良いと思います。最初からあまりにも沢山の物をトライするもの大変だと思うので。ヒューストンにトレーダージョーズと言うオールナチュラルの商品をそろえているお店があるのですが、そこで日焼け止め乳液と言うのを私は気に入って買っています。冬でも日差しは強いので、そとにいると焼けますよー。年中365日その乳液日焼け止めを、付けています。無臭でハンドクリームみたいにサラサラしているので、グリフも平気の様で、使っています。
      トレーダージョーズの動画で一度買ったことがあるので、もし良かったら見てみて下さい!お化粧品、お薬系、あとなんでしょう。。思いついたら、また書きますね~!

      削除