ページ

2018年1月26日金曜日

キューピードレッシング

こんにちは。

先日、近所のコストコでキューピードレッシングを発見しました。

というか、もう一か月ぐらい前の話なのですが、私がブログに載せるのを忘れていました。😂

日本ではどこにでもあるキューピー胡麻だれドレッシング。

アメリカでは、日本のスーパーまで買いに行かないと、今まで手に入りませんでした。




が、なんと、今回、コストコで発見。即、買いました。😄

ゴマドレッシングがアメリカでは珍しいので、とっても懐かしい味で、美味しかったです。

私がアメリカに来た頃(20年程前😂)はコストコでアジアの物など、何一つ置いていなかったのですが、最近は韓国海苔、ベトナムのインスタントフォー、中国の甘いソーセージ、日本のおーいお茶(ボトル)など、コストコでも色々、買えるようになりました。

本当に便利な海外生活になりました。

なぜかキューピードレッシングを見て、アメリカ生活の20年を振り返ってしまった瞬間でした。

それではまた!



*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村





2 件のコメント:

  1. のりこさん

    アドバイスありがとうございます!
    歯医者は先週治療を終えました!コンタクト事情がわからなかったので、とりあえず半年分購入済みです。年末には夫婦揃ってメガネも新調しました。
    日本は本当にメガネ安いですよね、私のは3000円です笑 もう一本作っていこうかな。。。
    カリフォルニアなんかで運転した時は西日が強くて、サングラスが必要だったので、旦那さんには度付きのサングラスも買いました。

    我が家の野菜があまり得意でない娘が好んでかけて食べるのがゴマドレッシング!
    買えるのが嬉しいです〜。
    おーいお茶が買えるのも嬉しいですか、麦茶とかのパックも売っていますか?
    売ってなかったり、あまり割高だと日本から大量に持ち込もうかなと検討しています。スーツケース4つ、全て食料品でパンパンにする予定の食いしん坊な我が家笑
    のりこさんも何かリクエストがあればおっしゃってください!遠慮なく!笑

    ヒューストンは水道水、問題なく飲めますか?
    のりこさんのお家にウォーターサーバーがあったと思うのですが、サーバーの方がいいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. kanakoさん、眼鏡すでに新調されたんですね!大正解です。私の眼鏡、たぶん2万円ぐらいしました。笑 テキサスもサングラスは必需品です。高いビルが少ないので、日差しがかなり強いです。今日、ヒューストンのSeiwa Marketという日本のスーパーに初めて言ってきました。Kanakoさんに何が見たいか聞いてから行けばよかったーと後悔しました。麦茶、買えますよ。高いと言っても数百円の事なので、食べ物よりもお薬やお化粧品などを重視してみて下さい。
      例えば、アメリカには化粧水というものがありません。乳液が保湿剤とされているので、日本の化粧水やパックなどの保湿系のものは、ほとんどないですね。あとは、漢方薬、目薬などこっちでは買えないです。使いなれたお薬、生活になれるまで、あると便利だと思います。参考になればいいのですが。
      お水は飲めますよ!うちはお湯が出るのが便利なのでウォーターサーバーを使っていますが、お水のフィルターも沢山売っています。フィルター付きの冷蔵庫などもあるので、それほどお水は心配ないですよ。
      Seiwa Marketの動画も編集次第あげますね~!

      削除