ページ

2018年1月5日金曜日

アメリカのスーパーで夕食の買い物 

こんにちは。


近所のスーパーに夕食の買い物に行ってきました。

(ブログなのに、動画続きでごめんなさい。)

今回は生ハムをデリカセクションで購入。

こんな感じで色々な種類のハムが並んでいます。






うちの近所のスーパーではこの並んだハムやチーズを量と分厚さをリクエストして切ってもらえます。

生ハムやチーズなど、切ってもらうものを買う方が新鮮でおいしいです。

で隣にあった、デリカセクションもついでに撮りました。






あとはエビと貝柱を買いにシーフードセクションへ。

アメリカのシーフードセクション、本当に種類が限られています。。。




お買い物風景、動画にもしたので、時間があるときにでも見て頂けると嬉しいです。

それではまた!





*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. のりこさん、こんにちは。

    動画、興味深く見ました!
    いつも思うんですが、アメリカはチーズもハムも種類が半端なく多いじゃないですか。
    あの膨大な中からどうやって選んでいるのかな?と思ってます。
    試して試してお気に入りを見つける!感じですか?
    私の住む田舎はクリームチーズは二種類程しかないですよ笑
    シーフードセクションのエビ、めっちゃ気になります!我が家の子供達がエビ好きなので楽しみです。
    そしてガンシューティングの写真の頃から思ってましたが、やはり寒そうですね〜。
    いつも半袖のイメージのグリフさんもちゃんとジャケット着てたので笑
    青森も只今マイナス2度。スケートできるくらいに路面はツルツルです!
    iPadから送信

    返信削除
  2. kanakoさん、こんにちは。動画見て頂き、ありがとうございます!テキサスのシーフードセクション気になっていたようだったので、見て頂けるかなぁと気になっていたので、嬉しいです。アメリカのスーパーでは種類が少ないですが、韓国スーパーはもっとあります。笑 チーズは、料理によって、違う種類を買ったり、お友達から美味しいものを聞いて買ったりですねー。アメリカ人は子供の頃から色々な種類を食べているので、知っている種類もたぶん私たちよりも多いです。基本的に、日本人が知らない貝やお魚をトライする感じでしょうか?笑 子供の頃から知っているチーズが沢山あって、たまに知らない物を見つけてトライするって感じです。
    今年はかなり寒いです。先週、テキサスはまだー1とか度だったのですが、NYなどではー20程までいったようです。(テキサスと青森が同じっていうのが少し面白い。笑)北米全部が今年は寒気に覆われていて、異常気象ですね。。。
    今日は15度程まで上がっているので、過ごしやすいですよ~!

    返信削除