ページ

2018年4月13日金曜日

アシカと泳ぐツアー

こんにちは。

ペルー旅行最終回です。

ヒューストンへ戻る飛行機が午後だったので、午前中の半日、アシカと泳ぐツアーに参加してきました。

















人生初、野生のアシカとペルーの海で泳いできました。


水温がかなり低かったので、ウエットスーツを着用。

アシカはとってもフレンドリーで、人間が大好きだそうです。

下の写真の足は、私の主人の足です。😁

アシカたちは足がないため、人間の足に興味深々らしく、ツアーの方が足をあげるように教えてくれました。そしたら、足を見にアシカたちが寄って来てくれました。

ペルー旅行の最後の動画、もしも時間があれば、観て頂けると嬉しいです。

それでは良い週末をお過ごしください。





*動画は字幕もあります!


4 件のコメント:

  1. アシカツアー、初めて聞きました。波も結構高かったみたいだし、
    多数のアシカがいて怖くなかったですか?グリフさんは果敢に足を
    出していましたが、アシカが嚙む、ということはないんですね。
    今回の動画含め、ペルー旅行の動画、楽しませてもらいました。

    返信削除
    返信
    1. Kumikoさん、ありがとうございます。波はそれほど気にしていなかったのですが、一応、ライフジャケットを全員付けるように決まっていたので、泳ごうと思っても、ぷかぷか浮いてる感じでした。数人の方からも、鳴き声が怖い!とコメントを頂きました。確かに太い声ですよね。笑
      アシカはとってもフレンドリーだったので、全然怖くなかったですよ!グリフ曰く、アシカたちはものすごく人が来たことを楽しんでいた様です!

      削除
  2. アシカと波打ち際でたわむれるという想像と反対で、結構沖にある島にアシカは居るのですね。鳴き声がおじさんのうめき声みたいで怖いです(笑)でも、噛んだりもせず、人が大好きで一緒に遊ぶなんて驚きです。典子さんの服装から寒そうだなと思いましたが、現地係員の方たちは、裸で海にザブンでしたね(笑 たくましいなー
    ペルー動画、楽しかったですよ。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。鳴き声すごいですよねー。こんなに可愛いのに、なぜかおじさんのうめき声風。笑 結構風が冷たくって、水なんて氷水みたいだったんです。で、私はウエットスーツを着ていても5分持たなかったのですが、現地の方は裸で30分ぐらい入ってました!すごいですよね!
      ペルー動画、最後まで見て頂き、ありがとうございます!

      削除