ページ

2018年5月2日水曜日

朝の散歩でワニに会えました。

こんにちは。

今回の週末の朝は、テキサスの州立公園へ行っていきました。

Brazo's Bend State Parkと呼ばれる公園です。

ワニは冬場は湖に隠れているので、顔しか見ることが出来ないのですが、夏場は日光浴に道に出てきます。

冬はこんな感じ。↓



夏はこんな感じです。↓


ワニ(アリゲーター)は野生動物で檻などは一切ありませんが、基本的にワニも人間を怖がっているので、人間があまりにも近づいてくるか、何かでつつくなどをしないと襲ってくることはまずありません。(とレンジャーの方がおっしゃっていました。)

公園内にネイチャーセンターというレンジャーの方がいる所があって、そこに行くと色々ワニの事を教えて下さるのですが、今回はうちの犬も一緒だったので、飛ばしました。

お散歩動画も撮ったので、お時間のあるときに観て頂けると嬉しいです。

*英語の会話が少し出てくるので、字幕がオプションであります。

それでは、また!





2 件のコメント:

  1. 近くにこんなに広くて綺麗な公園が有るなんてすごいですね!あと、ワニが日光浴している!びっくりです(笑) 何の柵もなく、人間と共存している(笑) モジョ君がアタックするというのは、どんな感じなのですか?吠えるとか
    ? 確かに、怒らせたら怖そうなワニさんたちです。グリフさんのカメラ、格好良い~。写真を撮る姿も格好良い!(笑)

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、そうなんです、夏は日光浴に外に出てくるので、かなり近くで見ることができます。ワニもアメリカンアリゲーターという種類で、犬や小さな動物は危ないのですが、人間のサイズは餌にならないようで、向こうも人間が怖いようです。笑 モジョは吠えはしないのですが、飛び掛かっていこうとするんですよねー。たぶん、噛むかもしれないです。リスを捕まえたり、鳥を追いかけまわしたりする感じと同じ感覚かもしれないです。なぜ向かっていくのかは私にも良くわからないのですが、一様天敵の様です。笑

      削除