ページ

2018年5月3日木曜日

カリフラワータコス

こんにちは。

昨日は夜は、カリフラワータコスを作りました。

最近低糖質ダイエットやグルテンフリーダイエットが流行っていて、アメリカではカリフラワーが大人気です。

カリフラワー焼き飯や、カリフラワーピザなど我が家でもたまに作ります。

昨日の夜に、カリフラワータコスを作ったので写真に撮ってみました。

カリフラワートルティーヤ↓

材料はカリフラワーと卵のみ。

茹でたカリフラワーの水を切って、マッシュポテトの様につぶし、卵を入れて焼くだけです。

タコスの出来上がり。↓



うちはダイエットというよりも野菜をもっと取りたいので、カリフラワーを利用することが多いです。

では今日はこのあたりで。

それではまた~!


4 件のコメント:

  1. のりこさん

    美味しそう〜。食感はどんな感じですか?パリパリ?塩も何もなしで大丈夫ですか?
    日本はまだカリフラワー小さくて高いです。真夏になったら畑でも収穫できるのでトライしたいですね。そういえばカリフラワーをポロポロに切ってライスに見立てる、というのもアメリカで流行ってませんでしたか?ブロッコリーよりも好きです。

    返信削除
    返信
    1. kanakoさん、食感は普通のトルティーヤとほぼ変わらない感じでした。タコスのお肉にかなりのお塩やチリなどを振ったので、お塩なしでも全然気にならなかったです。
      うちもカリフラワーが好きなので、カリフラワーの焼き飯やマッシュポテトを作ります。ブロッコリーよりも食べやすいですよね!

      削除
  2. カリフラワーって、小麦粉で作った生地みたいいになるのねと感心しています。低糖質の食事にはとても興味が有ります。アメリカでは、低糖質の物って、表示がどんな感じなのでしょうか?日本だと、低糖質と書いて有ります。アメリカから日本に買って帰ってこれる物は有りますか?

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、アメリカでは、低糖質はLow Carb,糖質ゼロはNo Carb と書かれています。CarbはCarbohydrate、炭水化物の略です。ダイエット大好きアメリカではそういう食品が多いですね。アメリカから日本へは、お肉系以外はたぶんなんでも持って帰ってこれると思います。うちも両親や友達に、枝豆パスタとかお土産に持って帰ります!

      削除