ページ

2018年5月7日月曜日

夕食にビーフシチューを作りました。

こんにちは。

アメリカの煮込み料理を紹介して欲しいです、と数名の方からリクエストを頂いたので、今回はお義父さんから貰ったビーフシチューレシピを紹介してみました。

アメリカの昔ながらの田舎ビーフシチューです。

スロークッカー(クロックポット)を使うと本当にお肉が柔らかくなって美味しいです。



シチューというよりも、ゴロゴロのお肉やお魚を食べる感じでした。

どちらかというと肉じゃがみたいな感じ??

昔懐かしシチューに主人も大喜びだったので、よしとします。😁

もしご興味があれば、動画も作ったので、観てみて下さい。

*英語の会話が少し出てくるので、日本語字幕を付けています。もしよければ字幕をオンにして観てみて下さい。

材料は下にリストしておきます!

それではまた!






今回の材料は(コルバーグズ家は7人家族なので、量が多いです。もし作る場合は調整してください。笑):
牛肉 2LBちょっと(1㌔ぐらい)
玉ねぎ2つ
ジャガイモ 4つ
ニンジン3つ
セロリ 2本
ビーフブロス (ブーフブイヨンでも良いと思います。)4カップ 
トマトペースト缶 6オンス(170グラム)1つ (トマトペーストはオプションです)

小麦粉 4分の1カップ
牛肉に塩コショウ 
にんにく 2-3つ
ローリエ 1つ
パプリカ 小さじ1杯
ウスターソース 小さじ1杯


2 件のコメント:

  1. トマトソースと小麦粉を入れるんですね。美味しそうです。添加物も入らないし作ってみます!でも、量がすっごく多い(笑)7人分だとこんなに多いのですね。
    アボカドのワカモレ、作りました!さわやかな味で、厚い夏をのりきるのによさそう!
    モジョ君、嫌いなものが有ったとは(笑)それも可愛い~。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、動画観て下さり、ありがとうございます。たぶん7人分というよりは、クロックポットにぎりぎりいっぱい作っておいて、次の日もお腹空いた人が食べる様って感じですよね。シチューというよりはこれが夕食!って感じなので、かなりの量を食べるんだと思います。
      ワカモレ作ってくださったんですねー。にんにくの量が少し多いとの意見もあったので、お好みで調節してみて下さい~!

      削除