ページ

2018年5月9日水曜日

ランチにメキシコ料理

こんにちは。

今回はランチに、メキシコ料理を食べにいきました。

動画内で少し紹介していますが、テクスメクス料理と呼ばれるアメリカ風メキシコ料理のお店です。

アパタイザーにアボカドの蟹身詰めを注文しました。




メインコースにファヒータ。



ファヒータは大きめの小麦粉のトルティーヤにグリルしたお肉やエビをのせて食べる料理です。

タコスよりも大きく、ひき肉ではなくグリルしたお肉をのせる所が特徴です。

テキサスのメキシコ料理は本当に美味しいので、もしもテキサスに来る機会があれば、是非お勧めします!

もしも興味があれば、動画も観て頂けると嬉しいです。

それではまた!

*動画には英語の会話が出てくるので、日本語字幕を付けています。







4 件のコメント:

  1. トルティーヤが美味しそうです!あと、陽射しが夏っぽくてバックに流れる音楽が南米っぽくて気分があがる(笑)日本にいながら異国情緒を感じられるのが楽しいです~。
    朝イチでビーフシチューのための材料をクロックポットに入れました。今晩のメインがあるとと思うと気が楽になります(笑)楽しみ~。アメリカの味。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。シチュー、どうだったでしょうか?ちょっと日本のビーフシチューに慣れていると薄味かなぁと思うのですが、お醤油やトマトケチャップなどちょっと足してみて下さい!(もう遅いかな。笑)
      クロックポットは本当に便利ですよねー。

      削除
  2. のりこさん

    アボカドの素晴らしいビジュアル〜笑
    ファヒータも美味しそう!ファヒータのお肉やエビに味はついてますか?自分好みにアレンジできて楽しいですね。もうほんとに美味しそう!こういうの見るとテキサス行けなくて残念だったなぁと思います笑
    ナチョやエンチラーダが本場にはないと知って驚きました。カリフォルニアロールが日本の寿司屋にないのと一緒かな笑
    最後のチップも昔は15%だったのになぁと思いました!笑

    返信削除
    返信
    1. kanakoさん、アボカド良いですよねー。アボカド料理、簡単だから絶対に家でも作れるはずなのですが、必ず頼んでしまいます。笑 
      あ、カリフォルニアロールは良い例ですよね!そうなんです、アメリカ人って結構自分たちの好きなようにアレンジしてしまうので、本場にはない物が結構あります!

      削除