ページ

2017年3月5日日曜日

カメラマンアシスタント


こんにちは。

今週末は旦那の仕事が入っていたため、お手伝いに行きました。旦那は平日の仕事は一人で行くのですが、(私も仕事があるため)週末はアシスタントとして借り出されます。

今日の仕事は婚約写真。 アメリカでは婚約した後に写真を撮り、その写真を使って、結婚式のウェッブサイトや招待状を作ったり、披露宴などでスライドショーを作ったりします。ウェッブサイトは結婚式の日時、場所のお知らせ、出席を取ったり、近くのホテルの案内をする為に作ります。

これは数日前に送られてきた、"Save the Date" card。 ”この日を空けておいて” と言う意味で、6-8ヶ月前に自分たちの結婚式に出席してほしい人や、家族などに婚約のお知らせ、結婚式の日にちを空けておいてね、と送ります。 この写真も旦那が一月に撮った写真で、数日前に送られて来ました。実際に印刷された旦那の写真を見るのは、いつも楽しみです。














で、今日は黒人カップルの婚約写真をダウンタウンで撮りました。ヒューストンはやはり南部なため、黒人の方が多いです。ライトなどを持たされていたので、私の撮れた写真はこの一枚。⬇












ヒューストンのダウンタウンにある The Black Labrador ブラックラブラドールという、イギリス料理のお店で、外見がとっても素敵なので、そこで写真を撮りました。

実際に撮った旦那の写真はこんな感じ⬇















彼らも撮影写真を使って、婚約の発表や、結婚式の招待状などを作るはずです。楽しみ。

この後バーベキューに行くと決めていたので、今回このイギリス料理のお店には入らなかったのですが、とっても雰囲気がよいので気なります。今度、食べに行って、ブログ書きます。 

で、この後テキサスバーベキューを食べに行ったので、明日のブログをお楽しみに!



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*上記のブログランキングに参加しました。クリックしていただけたら嬉しいです。 



0 件のコメント:

コメントを投稿