ページ

2017年3月17日金曜日

平日の夕食 チキンのオーブン焼き


こんにちは。

昨日の夕食を紹介します。といっても、平日の夜なのでかなり手抜き料理です。

我が家もまれに、あーめんどくさい、何も作りたくないー、と外へ食べに行く日もあるのですが、平日はなるべく家で自炊するようにしています。自炊は節約101ですよね。

日本ではあまりないかも知れませんが、アメリカでは、はずれのレストランが多々あります。笑 あまりおいしくなかったり、きれいに掃除できてなかったり、レストランの質の高い日本からは考えられないですよね。ということで、外食はレストランのレビューなどをちゃんと読み、行きたいところを選んでから行くようにしているので、平日はちゃんと自炊を心がけています。

と、言うことで昨日の夕食はこんな感じ。本当は、料理をしているところも撮りたかったのですが、私が電話している間にほとんどできてしまったので、写真がひとつも撮れませんでした。すみません。😭 

今日のメインはチキンです。鶏肉に市販のバーベキューソースをかけて、350度の(華氏Fなので、摂氏だと175~180度Cぐらい)オーブンで30分焼くだけ。バーベキューソースを大目にかけておくと、鶏肉がしっとりできあがります。















私は、毎日サラダを食べたい人なので、付け合せに野菜サラダを作りました。
*写真で見ると、サラダの量が付け合せレベルでないことに気づきました。アングルで多く見えるだけのはず。笑


チキン、野菜サラダ、ズッキーニとたまねぎの炒め物。あと左上の黒い物体は?というと、五穀米の残りです。なぜか、こんなちょびっと残っていたので、片付けます。

平日の夜は時間がないので、こんな感じです。うちの家は、鶏はオーブンではなく、グリルで焼くことのほうが多いのですが、オーブンのほうがぱさぱさせずに、しっとり出来上がるような気がします。

それではまた!

*下記のブログランキングに参加しました。クリックしていただけたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

0 件のコメント:

コメントを投稿