ページ

2017年3月29日水曜日

今日の夕食 チキンのクリームソース和え

こんにちは。

先日から6月のアルーバ旅行に向けて、うちの旦那がダイエットを始めました。ビーチでトドになるのは嫌だ、宣言。笑 6月の旅行までこのダイエットが続くと思うと、ちょっと憂鬱です。。。

我が家は、海外旅行をするのが一番の楽しみ。何か目標があると、毎日の仕事もがんばれますよね。我が家は年に二回、旅行に行くために、普段あまり贅沢をせず、家で自炊をすることが多いです。それでも、なぜか食費は高い気が。笑 よく日本のテレビや雑誌などで、家族四人で食費、月に3万円程でなどの記事を見ると、本当にびっくりします。あれは、うそですか? 笑 

うちは二人で、月に3万円がやっとで、プラス外食費。

でもまあ、我が家はその他にあまり費やすことがないので、娯楽費が外食費に回っている、みたいな感じです。

で、ダイエットに話を戻すと、うちの旦那はいろいろなダイエットをするのですが、今回はまともな、一日1500カロリーダイエットを始めました。

で、今日はチキンのクリームソース和えと、野菜のオーブンロースト。炭水化物はお昼にとって、夜はたんぱく質と野菜。右側の袋に入っているのは、鶏の胸肉です。

我が家は旦那が夕食を作ることが多いので、私は作ってもらったものを大体食べるので、ダイエットが始まると、私も付き合うことになります。 

付き合わなくってもいいのですが、そうすると、二人で違うものを作り、食費が上がるだけでなく、残り物も増えて、冷蔵庫がパンパンになるので、私は黙って、出されたものを食べます。笑

 野菜を切っている旦那の横で、一生懸命何かを落とさないか待っているうちの犬。笑 

私が写真を撮っていても、気にもせず、野菜を見つめています。

にんじん、キャベツ、ズッキーニなど、大体の野菜はなんでも食べます。ラブラドールの食欲おそろしや。

今回のダイエットでは、野菜のカロリーはひとつひとつ気にせずに、カップでカロリー計算するようです。


家にあった野菜を全部オーブンで焼きました。

我が家は相変わらず、大量に料理し、冷蔵庫に作りおきしておきます。毎日毎日、料理は面倒ですよね

で、野菜はオーブンで焼いて、その横でマッシュルーム、玉ねぎ、にんにくを炒めて、出来上がったところで、生クリーム、白ワイン、鶏がらスープ、塩コショウで味付け。

最後にフライパンで焼いた、鶏モモ肉を一緒に煮詰めてできあがりです。

 クリームソースで煮たせいか、とりのささみも、ぱさぱさせずに、ジューシーに出来上がってました。今日の晩御飯のカロリーは500キロカロリー。最初は量が少なく感じましたが、食べてみると、結構おなかいっぱいになりました。

我が家のダイエット食、6月まで続きますが、また見にきてください。笑

それではまた!
 






0 件のコメント:

コメントを投稿