ページ

2017年3月19日日曜日

今日のランチ フィシュタコス

こんちには。

今日は週末のランチを紹介したいと思います。

節約生活に欠かせないコストコ。アメリカでは毎月のように、コストコからセールの広告が送られてきます。日本でも同じでしょうか? 今回のフィシュスティックのように、かなりお得商品などがあるので、コストコのセールは必ずチェックしています。

で、もうすでに買われた方もいると思いますが、コストコのフィシュスティックを先日購入してきました。Alaskan Pollock (スケトウダラ。白身のお魚で癖がなくおいしいです。)にパン粉をつけて揚げてある、冷凍食品です。

我が家はかならず、即席でできる料理の具材をいくつか用意しています。そうしないと、ついつい外に食べにいってしまい、食費がどんどん上がってしまうからです。冷蔵庫に何もないときは、このような冷凍食品は本当に役立ちます!


これがコストコの冷凍フィシュスティック。➟

4パウンド(約1.8キロ)入りです定価$11.99がセールで、4ドル引きの $7.99。 🙌  この値段は買うでしょ

で、早速このフィシュスティックを使って、お昼ごはんを作りたいと思います。




で、なにやらたくさんの物を冷蔵庫から取り出し、お魚ソースを作った旦那。なぜ、こんなに材料がいるのかは理解できませんが、このソースめちゃめちゃおいしいです。お魚系何につけてもおいしいので、魚料理の際はよく作ってくれます。残りはサラダドレッシングにも使えて便利です。


 お魚ソースを作っている間にフィシュスティック、できあがり。














結構小さめのフィッシュスティックなので、日本のお弁当用、冷凍お魚フライみたいな感じです。 オーブンで焼くだけなので、調理もいらないので、便利です。 私はオーブンで焼きましたが、トースターでもぜんぜんOKだと思います。

レタス、赤たまねぎ、パクチーをそえて、トルティーヤにのせれば出来上がり。


 このフィシュスティック、白身のお魚でとってもおいしいので、パンにのせてフィッシュサンドにしてもおいしいと思います。うちはお魚ソースを作りましたが、タルタルソースもとっても合うと思います。

 手抜き料理ですが、おいしかったです。冷凍のお魚とは思えないぐらい、癖がなくおいしいので、コストコで売っていたらぜひ試してみてください。

食事中に感じる視線。👀 “なんで俺の分もないんだよ” とすねて家に入ってこない、うちの犬。笑

それではまた!









*下記のブログランキング 二つに参加しました。クリックしていただけたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



0 件のコメント:

コメントを投稿