ページ

2017年3月8日水曜日

今日のランチ ファラフェル

こんにちは。 

昨日作ったファラフェル、ひよこ豆のコロッケを(辞書によると、ファラフェルはコロッケらしいです。私はハンバーガーだと思うのですが。昨日から、しつこいって?笑)お弁当として、会社に持ってきました。

日本だと考えられない、お弁当なのですが、私は毎日毎日、料理をするのが面倒なので、週末にランチに持っていく材料をまとめて作ります。忙しい週末はもちろん作れないので、サンドイッチ用のハムなどを買ったり、冷凍食品のパッケージランチ(TVディナーとも呼ばれます)などを買ったりして、会社に持っていき、ランチにしています。

アメリカにはコンビニの様な便利なお店がないので、そとにランチに行くとすれば、レストランかファストフード。レストランだと大体15ドルぐらい(単純計算で1500円ぐらい)や、ファストフードなどでも、一人800円、900円ぐらいするので、お昼は必ず持参するようにしています。

ランチの為にカストコから買ってきた材料。⬇ オーガニックのレタス (すでに洗ってあるので便利)、タジキソース (ヨーグルトを使ったソース)と Wrap (サンドイッチ用ラップ。パンではなく、薄い皮。Wrap日本語でなんと言うかわかる人、教えてください。🙇)。


これはうちの会社の給湯室。冷蔵庫があるので、ランチは2-3日分まとめてもってきます。毎日、お弁当を持ってくるのは面倒くさいので(笑)。 

でここが私のオフィス。逆光でした。😭 















個室なので、一様食事中はドアを閉めます。


 で、持ってきた、ファラフルを電子レンジで温めて、ラップ (サランラップではありません。😂)に巻いていきます。


こんな感じで、今日のランチできました。毎日こんな感じでオフィスで一人で食べています。 誰かといっしょに食べないの?って聞かれそうですが、食べません。笑 なぜなら、うちの会社はランチタイムが決まっていないので、一人ひとり食べる時間が違うのと、家に帰って食べる人、外食する人、いろいろばらばらだからです。














日本のお弁当には程遠い感じがしますが、これが私の会社でのランチです。 

それではまたー。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*上記のブログランキングに参加しました。クリックしていただけたら嬉しいです。 



0 件のコメント:

コメントを投稿