ページ

2017年3月12日日曜日

今日の家ランチ タマーレ

こんにちは。

今日は週末なので、家でランチ。 平日のお昼ごはんは、大体週末にまとめて何かを作っていて、それを食べますが、週末は冷蔵庫の残り物を片付けます。夜の残りや、冷蔵庫に余っているもので、簡単に何かを作ったりします。 冷蔵庫を空にして、翌週のお買い物に行く為です。今週の余ったものが何か、その材料を使って来週の献立などを考えるために役立ちます。

今週はコストコの大きなサラダが残っていたため、それを使って野菜サラダを作りました。

で、それ以外にあまり何もなかったので、冷凍庫から Tamales タマーレを解凍してランチにしました。タマーレとはとうもろこしの粉で作ったちまきの様なもので、とうもろこしの粉と豚肉や、牛肉をとうもろこしの葉っぱに包み蒸したメキシコ料理です。

私たちの家のお隣さんがメキシコ人の老夫婦。 クリスマスや、お正月、子供や孫たちのお誕生日にこのタマーレをいつも手作り。 たくさん作って、いつもおすそわけしてくれます。で、ちなみにこの赤いソースも、隣のおばあさんの手作りサルサ。かなり辛いですがやみつきになります。😁 


















今日のランチはこんな感じでした。 それではまた!



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*上記のブログランキングに参加しました。クリックしていただけたら嬉しいです。 



0 件のコメント:

コメントを投稿