ページ

2017年3月27日月曜日

コストコ アーティチョークとニシンの酢漬け

こんにちは。

今日はコストコで買う、お酒のおつまみを二つ紹介してみようと思います。私がお酒のおつまみにしているだけで、お酒を飲まない人にも、もちろんお勧めです。笑

我が家は節約の為、家で飲むことが多いので、冷蔵庫にあると便利な商品です。じゃあ、飲まなきゃいいんじゃない?と言われそうですが、(笑)夫婦で簡単なものをつまみながら、お酒を飲むのは、我が家の楽しみなのです。笑 

時間がたくさんあって、おつまみを作るのが趣味って方以外は(そういう時間にゆとりのある生活、本当に憧れます。)、そのあと夕食も作らないといけないとなると、おつまみ作り面倒くさいですよね。

で、まず紹介したいのが、この左の瓶の アーティチョーク。

アーティチョークは日本ではほとんどみたいお野菜ですよね。辞書によると、アーティチョークの訳は、チョウセンアザミ。もっと意味がわかりません。笑

私は個人的に、とても好きなお野菜なのですが、調理がかなり面倒なお野菜なので、生ではほぼ買いません。で、お勧めなのが、このコストコのアーティチョーク。

アーティチョークの芯を(芯に一番見が詰まっています)バジルなどのイタリアンハーブといっしょに、オリーブオイルと酢につけてある商品です。

すでに調理してあり、味付け済みなので、このまま食べてもおいしいです。我が家ではパスタや、サラダに入れて使っています。トマトや、モッツァレラチーズ、サラミなどと混ぜると、簡単な前菜にもなります。


で、二つ目に紹介したいのが、右側の瓶のニシンの酢漬け。

この商品、酢の物や青魚が好きな方には、絶対お勧めです。サーモンマリネや、アジの南蛮漬け、しめさばが苦手な方にはお勧めできません。笑

生のニシンとたまねぎの酢漬けで、すこし甘めです。我が家はクラッカーや、バゲットなどのパンなどと、いっしょに食べます。

かなり汁の量が多いので、私は追加の野菜、たまねぎ、ピーマン、にんじんなどを一緒に足して、別の容器に移しかえ、2-3日マリネートし、おつまみにしています。

 Ikeaでも同じような、ニシンの酢漬けが売っていて、食べてみたのですが、すこし魚くさい気がしたので、こちらのコストコのニシンをお勧めします。

それではこの辺で。初めて買ってみた方いらしたら、感想教えてください!

ではでは。



*下記のブログランキング 二つに参加しました。クリックしていただけたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



0 件のコメント:

コメントを投稿