ページ

2017年3月28日火曜日

ヒューストンのレストラン North Shore Poke Co.

こんにちは。

最近ヒューストンのWestchaseという辺りにできた、新しいレストランに入ってきました。その名も North Shore Poke Co. ノースショアー ポケ カンパニー。

住所は11195 Westheimer Rd, 
Houston, TX 77042です。
http://www.northshorepokeco.com/


ポケ(ポキとも呼ばれるほうが多いかもしれません。)は最近日本でも知られてきているので、皆さん知ってるかもしれませんが、マグロなどの生魚をお醤油やごま油で味付けしたハワイの代表的な料理の一品です。

昔、ハワイに仕事でよく行っていたこともあって、ハワイ料理が大好きな私。日本人ってハワイのB級グルメとか好きですよね? アメリカ本土の料理とはちょっと違い、少しアジア風の味付けで、日本人好みの食べ物がたくさんあります。


ポケもハワイ料理の中で、一、二を争うぐらい大好きな一品です。日本だと新鮮なお魚が手に入るので、簡単に作れそうですが、私のお住んでいるヒューストンではあまり新鮮な生魚が手に入りにくいので、家で作る機会も食べる機会もほぼ、残念ながらほぼありません。



 で、今日は旦那の仕事が終わったあと、どこに食べに行くか話をしていたら、旦那からこの ポケ カンパニー行ってみる?とのお誘い。

旦那の知り合いの人が、このお店が大好きで、毎週一回は食べに行くほど、おいしいと聞いたらしく、試してみたくなったようです。私はポケ大好き人間なので、もちろん大賛成。

このNorth Shore Poke Co.(ノースショアー ポケ カンパニー)はロサンゼルスに3店オープンして、このヒューストン店が4店目のこのお店。行ってみると結構小さめのお店でしたが、またそこがハワイチックなのかも。新しいお店なので、もちろんとってもきれいです。


私は ワイメアポケを選択。一つ目の写真です。サーモンとたまねぎにスパイシーマヨネーズソース。上にマカデミアナッツがトッピングされています。白いものがいっぱいで、いまいちな写真。で、旦那はその下の写真の、サンセット ポケ ボールを注文。マグロのポケに、七味がかかった少し辛めのソースで、その横にキムチとアボガドがトッピングされています。旦那は玄米を選択。色的にこっちのほうがおいしそうですよね。笑











とっても美味しかったのですが、旦那のお友達のように、毎週来るほどではないかなーと思います。笑 一つ大体10ドルちょっとの値段で、テキサスの外食のサイズになれている私たちには、量がかなり少なめなので、この量でこの値段は少し高いねと感じました。

生魚はアメリカでは安くはないので、これぐらいの値段なのかなぁとも思いますが、どうでしょう? ハワイでも確かに安くはないですよね。

ロサンゼルスやヒューストンに住んでる方で、行ったことのある方いらっしゃったら、感想聞かせてください。 では今日はこの辺で!












0 件のコメント:

コメントを投稿