ページ

2018年2月14日水曜日

バレンタインデー

こんにちは。

今日はアメリカではバレンタイン。(日本より一日遅れ)

アメリカのスーパーでは、バレンタインの風船が沢山!



















普段はこない男の方々が、風船やチョコレート、お花を持ってウロウロしています。😁

そして、誰かにあげる様の巨大コーヒーカップ。↓



これで朝のコーヒー飲んだら、何回も注ぎ足さなくってよくなるから、便利かな。😂

さすがテキサスなんでもデカいです。

ちょっと会社に持って行きたい感じもしましたが、買いませんでした。笑

それではまた!


*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 日本では、私の個人的な感想ですが女の人が彼氏や夫、好きな人にあげるのは多分昔から有って、最近は女の子どうしで友チョコを交換するほうが多いみたいな感じかな~。
    そして、スーパーはひな祭りの飾り付けがされていますよ!ひなあられがかわいいです。
    大きなコップですね(笑)
    ほーんと、アメリカは何でも大きい。
    ぜんぜん関係ないのですが、私はひどい杉花粉症なんです。テキサスには花粉症って有りますか?アメリカは、ぶたくさ花粉が有るときいたことは有るのですがテキサスはどうなのかな?と思いました。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、友チョコ初めて聞きました。可愛いですね。お友達同士楽しそうです。
      テキサス州自体が日本の2倍ほどの広さあるので、地域にもよりますが、テキサスも花粉症ありますよ。ヒューストンは海に面していて、山が少ないので、それほど花粉はひどくないですが、山手の方に行けば、杉花粉症がひどい所もあります。ぶたくさ花粉、カリフォルニアではよく聞きましたが、テキサスではあまり聞かないですね。この寒さですっかり忘れていましたが、花粉症の季節が近づいてますね。。

      削除