ページ

2018年2月20日火曜日

謎のスプーンの正体

こんにちは。

毎年、旦那のお母さんからクリスマスプレゼントが送られてくるのですが、去年のクリスマスプレゼントの中に入っていた、意味不明なスプーン。↓



一瞬、なんだこれ、耳かき?と思ったのですが、手のひらサイズの意味不明なスプーン。

なにかわからず、ずっと棚に閉まってあったのですが、昨日お義母さんにやっと聞くことが出来ました。

何かと言うと、マヨネーズやジャムなどの最後の一滴を取り出すためのスプーンらしいです。😞

こんなものを買うお金があったら、最後のマヨネーズの一滴を捨ててしまってもいいのでは?とも思ったのですが、プレゼントだったので、黙っておきました。😁

もちろん、これだけがプレゼントだったわけではないのですが、んー、我が家のキッチンただですら物が多いのに、どんどん使わないものが増えてくる。

シンプル生活が出来るのは、いつの日になるのやら。。。

ちょっと面白いスプーンだったので、紹介してみました。笑

それではまた!



*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



4 件のコメント:

  1. のりこさん

    こういう面白いアイテム、外国に多いと思います。さくらんぼの種だけを抜くやつ、とか。。
    今回、日本で家を売却して、引っ越しの際の荷物の多さにうんざりしたんですね。これからアメリカに引っ越しだし、もっと身軽に行こう!と持っていた物の8割型は処分しました。
    アメリカに引っ越す際は、残りの2割のうちまたさらに物を減らすわけで。どんどんシンプルな暮らしに近づけてるのかな?と思ったり笑
    でもこの記事を見て思い出しました!私、アメリカのキッチン用品が好きなんですよ!洋服よりもベッドアンドバスビヨンド?とかコストコのキッチン用品売り場、とか。どこに行ってもキッチン用品の売り場をのぞいてる!と。
    密かに渡米して買いたい物のトップにあるのが、キッチンエイドのミキサーですしね笑
    んー悩ましいです笑!

    返信削除
    返信
    1. kanakoさん、8割処分は凄いですねー。でも運送費を考えると、現地で新しく買った方が良いものとかも、沢山あるでしょうね。シンプルな暮らしに憧れているので、あ、いいスタートだなぁとちょっと思ってしまいました。(お引越し、物の処分、大変だったでしょうね!)
      うちにもありますよ、キッチンエイドのミキサー。笑 シンプル生活を目指しているわりには、うちにもごちゃごちゃキッチン用品が沢山あります。でも料理って楽しい趣味みたいな物であって欲しいし、外食費を考えると、キッチン用品安いものですよね。こっちはキッチン用品多いので、ショッピングが楽しみですね!

      削除
  2. もう少し棒が長かったら耳かきにできたのに。惜しい!(笑)
    でも、お姑さんからのプレゼントならありがとうございました。と言っておくのが嫁姑仲良しの秘訣かもしれませんね。私も既婚なので分かります(笑)典子さんのキッチン、全然ごちゃごちゃに見えませんよ。
    反対にいつもきれいですごいなと思っていました。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。キッチン用品はたぶん、我が家で一番場所をとっている物ですね。ごちゃごちゃ沢山あります。
      このスプーン、日本人には耳かきにしか見えないですよね。笑 クリスマスに貰って意味不明だったのですが、やっとわかりました。アメリカはこんな感じで新開発、発明品が多いです。。。で、お義母さんみたいに、買っちゃう人も沢山。笑 余りにも日本人にはない発想のスプーンだったので、ブログに載せてしまいました。笑

      削除