ページ

2018年2月22日木曜日

アメリカの食べ物・グリッツ

こんにちは。

私は毎朝、ヨーグルト、グラノーラ、フルーツなどを朝ごはんに食べているのですが、たまに時間がなくって、家で食べれなかったり、温かいものが食べたくなります。

で、その時に便利な物がこれ。↓




グリッツと言います。

これはインスタントなので、レンジで出来るのでとっても便利。

アメリカの冷凍食品やその他のインスタント朝食類と違い、トウモロコシのおかゆなので、体にも良いです。

*トウモロコシの味は全くしないです。

食感は、オートミールやちょっと固いおかゆみたいな感じ。

オートミールはあまり美味しいと思った事がないのですが、グリッツは美味しい。

私はこのプレーンのグリッツに、チーズと青ネギを入れて食べるのが好きです。

チーズを入れると、味的にはリゾットみたいな感じになります。

インスタントのこの種類では、ベーコン味、チーズ味などがあります。

このブログを書きながら、あー、一度動画で紹介してみようかなぁと思いつつ、日本で手にはいらないんだったら、つまらないかなぁとか考えてしまいました。

では、今日はこのあたりで。🙋




*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. とうもろこしのお粥ですか~。お腹に優しそうですね。日本に売っていないものでも、こんなものも有るのか~と新鮮で面白いです。
    モジョ君はキッチン脇のマットの上が定位置なのですか?オモチャが沢山有ってかわいい!

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、原材料はとうもろこしなのですが、全く等もとうもろこしの味がしなくって、おかゆみたいです。味がしないのに、なぜ美味しいの?と聞かれてしまうと、答えれない一品です。笑 
      キッチンの脇のモジョのベットが人が定位置ですね。人が玄関に来た時などは、”ベッドに行って”というと、そこの上でOKと言われるまで待つようにしつけています。お友達が食事に来た時なども、食事中はずっとベットです。そうでないと、横でずーと見つめて、よだれたらしたりするので。笑

      削除