ページ

2018年3月12日月曜日

スパゲティスクワッシュの夕食

こんにちは。

時間のあるときに、アメリカでの我が家の食事を紹介しています。

*単なる家庭料理です。笑

今回は夕食に、スパゲティスクワッシュを作りました。















スパゲティスクワッシュはローカロリーで、ダイエット食としてもとっても人気があります。

とても甘い野菜なので、野菜嫌いのお子さんにも向いている野菜です。


今回の材料:
スパゲティスクワッシュ(金糸瓜) 一つ
オリーブオイル
ブロッコリー 2房(スパゲティスクワッシュがかなり大きかったので、ブロッコリーを2房使いましたが、小さめだと一つで十分だと思います。)
ネギ 4本ほど
にんにく 4片
モッツァレラチーズ 1カップと上にのせる様にも少し
パルメザンチーズ 半カップと上にのせる様にも少し
塩コショウ


レシピ動画もあるので、もし良ければ観てみて下さい。

それではまた!







2 件のコメント:

  1. 素麺カボチャという名前で小さいのを農家の方から直接買ったことが有りますが、食べ方がよくわからなかった!こんなに大きくて、ヘルシーな食べ方が有るんですね。器、これはお皿かパン?と思ったら、素麺カボチャの皮だったんですね~。いつも思うのですが、アメリカの食事って、お野菜たっぷり使いますね。アメリカの食事はそういうイメージは無かったので(笑)
    あと、モジョ君いたいた(笑)かわいい!
    ところで、最後の方モジョ君居なくなってしまいましたが、どこに行ってしまったのでしょうか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。今回のスクウォッシュはたぶん、かなり大きめのだったと思います!いつもは一人一つ食べているのですが、今回は半分にしても十分でした。アメリカの食事は人によりますねー。ジャンクフードばっかり食べている方も沢山いますよ~。
      モジョ、いなくなってました?たぶん、足元にいたのかな。人大好きで、一人になりたくない派なので、大体近くにいます。笑

      削除