ページ

2018年3月26日月曜日

今日の夕食 チキンカプレーゼ

こんにちは。

時間があるときに我が家の食事を紹介しています。

*あくまでも家庭料理の紹介です。

今日の夕食は、チキンカプレーゼとワイルドライスを作りました。

今回は数人の方のリクエストに応えてみました。リクエストがあったのは、フライパン料理、鶏料理そして、簡単レシピです。

ワイルドライスとはアメリカンインディアンが昔から食べていたマコモダケと言う稲の種です。

今回作ったワイルドライスは、その種に普通の細長いお米(タイ米のような長いお米)が混じっている物です。

もしもご興味があれば、下記の夕食動画見て頂けると嬉しいです!

それではまた!







チキンカプレーゼの具材:
鶏むね肉2つ
ミニトマト 2カップ (日本だと3カップ程)
バジル 3-4枚
バルサミコ酢 4分の1カップ (日本だと少し多めに。30グラムぐらい)
塩コショウ
にんにく 2片
オリーブオイル 大さじ1杯
モッツァレラチーズ 4枚

2 件のコメント:

  1. ワイルドライス、食べたことないです。肉料理にあいそうだし、色合いに変化が有っていいですね。実は、毎週末に鶏むね肉を激安販売するスーパーが有って、冷凍庫に大量保存しています。夫に明日の夜に動画のむね肉料理を作ると宣言しました。(笑)モジョ君はよーく言葉を理解していてスゴいです!本当にいつも典子さん、グリフさんの側にいるんですね。かわいい!

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ワイルドライス知らない方が多いようだったので、今回紹介してみました~。アメリカのステーキ屋さんには必ずあるので、日本でもあるとばっかり思っていたのですが、違ったようですね。鶏むね肉レシピ、ちょうどよかったですねー。胸肉はあっさりしているのですが、バルサミコ酢で結構濃厚になります。是非感想聞かせて下さいね~! 
      モジョは単語単語が分かるので、反応してますね!

      削除