ページ

2018年3月14日水曜日

ポテトチップスの日

こんにちは。

今日はアメリカは3月14日。日本だとホワイトデーの日ですよね。

アメリカには残念ながら、(本当に、残念なのかどうかは疑問ですが😁)ホワイトデーという日が存在しません。

お返しという文化があまりないのかな? 

で、なぜかその代わりに、3月14日はポテトチップスの日、だそうです。

















私は個人的にケトルチップス(Kettle chips)を気に入っています。

普通のポテトチップスはコンベイヤーベルトで揚げられるのですが、ケトルチップスとは昔ながらの方法で、鍋で一気に揚げられます。

普通のポテトチップスよりもぱりぱりで、歯ごたえが美味しいです。

で、左が、シーソルトとお酢味。右がハラぺーニョ味。

アメリカは毎日が何かの日で、最近は付いていけなくなってきました。笑

ポテトチップスの日、パスタの日、ドーナツの日、マルガリータの日、毎日何かあります。

タダの宣伝っぽいですよね。😂

今日はこのあたりで。それではまた!



2 件のコメント:

  1. ポテトチップスも揚げ方に種類が有るんですね
    知らなかった~。私は油を振りかけて焼くだけのカッパえびせんが好きです(笑)
    日本も、あれこれ何の日とか有るみたいですがやっぱり企業の策略としか思えません(笑)
    モジョ君、寂しがりやさんなんですか?
    それも愛らしいですね!

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、そうなんです、されどポテトチップスですが、アメリカはジャンクフードにもこだわりがあるようです。笑 カッパえびせん美味しいですよねー。もう何年も食べていないですが、私も好きです。
      色々な日は絶対に企業の戦略ですよね。私も普段食べない、ポテトチップスを食べてしまいましたから。笑
      モジョは人といるのが好きですねー。大体、私かグリフの足元のずーっといます。

      削除