ページ

2018年3月1日木曜日

我が家の犬の前歯が抜けた?!

こんにちは。

笑顔で寄ってきたうちの犬、モジョ。

”お母さん、前歯が一本、抜けちゃったよ~” ↓




😱←私

なんとまぁ、前歯が綺麗に一本無くなっています。

先日、獣医さんに一年に一度の健康診断に行った時に、歯が綺麗ですねーと褒められたばっかりだったので、びっくり。

ラブラドールをずっと飼っているお友達に聞くと、折れたんじゃない?とのこと。

もう10歳なので、あまり固いものを与えてはいけないのかなぁと反省しつつも、固いものを食べてるからこそ、歯が綺麗だしなぁと考えてしまいました。

10歳でも元気で健康なので、老犬という事を忘れてしまいますが、あー、気を付けないといけないなぁと思わされた日でした。

本人(本犬かな?笑)元気なので、ご心配なく。🙆

それではまた!



*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村






2 件のコメント:

  1. 歯ってそんなにポロっと取れちゃうものなんですね!痛くなかったのかな?でも、とても元気そうで安心です。モジョ君の瞳はキラキラしていて暗闇でもどこに居るかわかりそうですね。
    ところでモジョという名前は日本語でいうとどんなイメージですか?しろとか太郎とか(笑)?それとも今風の名前なのでしょうか?
    初めて聞いた名前なので気になっています。
    日本では聞いたこと無いです。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、びっくりしますよね。たぶん、歯自体は健康だったので、お友達の言うように折れたのかもしれません。でも丸まる無くなっているので、本当の所はわからないのですが。。。目は真ん丸なので、可愛いですよね。10歳を過ぎて、黒目の真ん中が少しくすんできました。10年って早いですね。
      モジョはMojoと書くのですが、意味は魔法、引き付ける力、魅力的などです。日常会話で、”彼はMojoがあるね。”と言うと、その人は魅力的、カリスマ的だね、みたいな意味です。犬の名前にはたまになりますが、人間の名前になる事はまずないです。日本語でいうイメージだとなんでしょう?空悟空ですかね?笑 難しいです!

      削除