ページ

2018年3月28日水曜日

アメリカのインスタントライス

こんにちは。

アメリカの食事の主食は何ですか?
お米は食べますか?

との質問を数名の方から頂いたので、今回はアメリカにあるお米、インスタントライスとワイルドライスの紹介をしてみました。

箱の中にお米とシーズニングのパッケージが入っている、Near Eastというブランドを前回紹介したので、今回はRice a Roniというブランドを紹介してみました。

お米とワイルドライスのミックス、お米とパスタのミックスなど色々種類があります。

今回紹介したのは3種類で、全てシーズニング付きです。

一つ目は、ワイルドライスとロンググレインライス(タイ米の様なパサパサしたお米)のミックス
二つ目は、チェダーチーズとブロッコリー味のお米とパスタのミックス
三つ目は、ハーブとバター味のお米です。

動画ないで話しているPB&J (ピーナッツバターとジェリーのサンドイッチ)紹介動画はこちらです。7分22秒のあたりからPB&Jの紹介が始まります。

もし興味があれば、下記の動画観てみて下さい!

それではまた!





2 件のコメント:

  1. 鶏むね肉、作りました!すっごく美味しいのでまた作って欲しいとの言葉ももらいましたよ。
    安いし簡単だし美味しいし、レパートリーが増えてとても嬉しです!
    インスタントライスは日本の炊き込みご飯のもとに似ていますね。でも日本の場合、付け合わせというより主張が強く、がっつり食べるぞ!
    という立ち位置です(笑)栗ご飯、松茸ご飯
    鶏釜飯とか(笑) 今、私の住んでいるところは桜が満開です。テキサスに桜は有りますか?
    お花見という文化はアメリカに有るのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、お知らせありがとうございます!
      ”また作って欲しい”と言われるのが一番の誉め言葉ですよね~!気に入って頂けて、良かったです。あー、確かに炊き込みご飯になると、本当に”主食”ってなりますよね。アメリカではご飯もサイドディッシュって感じです。
      アメリカにも桜の木はあるのですが、沢山集まっているところなどがないので、ピクニックはありますが、お花見は残念ながらないですね~。

      削除