ページ

2018年3月30日金曜日

ブロッコリーとカリフラワーのサイドディッシュ

こんにちは。

今回は野菜のサイドディッシュを紹介してみました。

前回のフィリーチーズに使ったガーリックマヨソースの応用版です。野菜嫌いなお子さんに是非トライして、感想を聞いてみたいです! 



今回のブロッコリーとカリフラワーのサイドディッシュ:
ブロッコリーとカリフラワー 1パウンド (450グラム程)
(固めに下茹でして下さい)
マヨネーズ 半カップ (日本のマヨネーズの方が味が濃いので、今回はアメリカの量と同じで良いと思います。)
チェダーチーズ 半カップ
パルメザンチーズ 半カップ
青ネギ 3本程
にんにく 2片ぐらい
パン粉 大さじ2杯
イタリアンシーズニング 小さじ2杯
塩コショウ お好みで

とっても簡単で美味しい一品なので、時間があれば、是非下記の動画をご覧ください!

それではまた!






2 件のコメント:

  1. ブロッコリーとカリフラワーの彩りが食欲をそそりそう!パン粉も使うし、お腹を結構満たしてくれてサイドメヌューに良いですね。
    実は、夫から動画のチーズケーキのリクエストがきました(笑) 私もメチャメチャ食べたいので、近々チャレンジしてみます!
    モジョ君、茎と茹で汁が好きなんですね。人間と一緒で健康によさそうです。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、動画観て頂き、ありがとうございます。
      この一品は簡単で美味しのでお勧めです!私はこの一品が大好きで、ソーセージでもいれて丼ぶりにしたいぐらいです。笑 
      そうなんです、モジョは茹で汁が好きなんですよねー。お塩とか入れないので、味がしないのでは?と思うのですが、あまりにも好きそうなので、いつもあげています!

      削除